蔀goo

男、定年後の生き方

月一回の一献会

2014-04-27 09:38:26 | ブログ

 27日は第4日曜日一献会の日である。
19時~21時まで2時間、各々好きな酒と肴を持ちよりなんでも有りの話題で盛り上がる。
 今日はどんな話題が?、楽しみである。
 私は2.3日前、金勝山の麓県民の森にある道の駅で地元の麦焼酎(5年もの)と、金勝山
麓の漬物(大根)を買っている。地元の焼酎はどんなもんか楽しみ、私は九州宮崎県育ち
田舎(宮崎県延岡市)では今も黒霧島(芋焼酎)である。
 麦がスコッチなら芋はバーボン?、日本酒も良いね、純米吟醸酒滋賀県の日本酒は
うまい。御代栄、香の泉、松の司、口当たりの良い甘口か、ついつい飲みすぎてしまう酒
である。辛口の好きな方には物足りないと思いますが、一度お試しあれ。
 すごく飲み助のように書いているが、ここ2週間で缶ビール(350ml)7.8本しか飲んでない。
 飲み助仲間と飲むのはまったく別である。私の末期の水は純米吟醸酒ともう決めている
ビール1.2本は飲んだうちにはならない、禁酒(休肝日)だと思う私である。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿