~16回目の一人旅~

いつもより少し長めの一人旅。。求めるものはお酒と世界遺産!デッカいカメラでバシャバシャ撮ってます。

アフリカ最終目的地に到着<537日目> Stayed in ケープタウン

2012-08-14 23:59:59 | モザンビーク~南アフリカ(3回目)
 朝、気付くと渓谷のようなところを走っていた。もうすぐケープタウンだというのに、ちょっと意外な景色。山を見ると雪も積もっている。レソトだけじゃなくて南アフリカでも普通に雪って降るんやな…

そして、10時半。予定より1時間程遅れたが、ついにケープタウンに到着した。アフリカ最後の目的地だ。もうこれ以上、アフリカでの移動はない。飛行機を変更したおかげで、ちょうど8ヶ月間のアフリカ旅行となったが、それももうほぼ終わり。

感動だ…

と、感動すると思っていたんだが、残念ながら天気が曇り。イマイチ嬉しさも湧き上がってこない。

バスを降りて宿に向かって歩いた。やっぱり大都会。ヨハネスブルグも大都会だったが、ケープタウンは華やかさのある大都会だ。危険な香りは全くしない。

まだ部屋の準備がされていないようで、1時まで待ってくれと言われた。ご飯でも食べに行こうかとも思ったが、曇っていて寒いのでやめた。大人しく宿の団欒スペースでのんびりと待つことにした。

さすがはケープタウンの日本人宿。夏休み&お盆休みも手伝ってか、日本人が5人居た。そのうち4人は学生だったり、社会人だったり1ヶ月以下の短い旅行者ばかりだった。

少し喋った後、マクドナルドにネットをしに行った。注文して100ランド渡して、お釣りをもらってビックリ。160ランドくらいのお釣りが戻ってきた。『えっ!』っと思っているうちに、店員がどっか行っちゃったので、まぁいっか…(笑)。どうやらおれの渡した100ランドをそのままお釣りと一緒に渡してくれたようだ。まぁたまにはこれくらい得したっていいやろう(笑)。

スーパーでお酒を買った後は、宿に戻って飲みながら日本人達と喋っていた。ダラダラとしゃべり続けているうちに、もう夜の10時。お腹が減ったので、そのまま近くのママズアフリカという店にゲームミートを食べに行った。

ナミビアのウイントフックでは130ランドくらいだったが、ここでは230ランド。高いが、そこはもう酔ってるので、適当な感じ(笑)。今回はクドゥ、スプリングボック、ダチョウ、ワニの4つセット。いや~やっぱダチョウ美味いわ。

結局、食べて飲んで宿に戻ったのは夜の12時くらい。ケープタウンはやっぱり良いなぁ~

<今日の移動>(ピーターマリッツバーグ)→ケープタウン
 グレイハウンド社のバス。約22h。540ランド+予約代20ランド(約70ドル)。
 ピーターマリッツバーグのマクドナルド前のグレイハウンドオフィス前発。ブルームフォンテン経由。ケープタウン駅隣のバスターミナルに到着した。

<宿泊地>キャットアンドムース・バックパッカーズ(Cat&Moose Backpackers) ドミ 90ランド(約11ドル)
 住所:305 Long St. ケープタウン駅(バスターミナル)を出て、駅を背にして正面方向に5分程歩けば、Long Stに出るので、左折。そのまま10分程歩いたところの左手にある。Long St.の一番端っこ。マクドナルドのスグそば。
 設備:共同トイレ&ホットシャワー。Wifi有料。キッチン使用可。
 備考:歩き方に載っているケープタウンの日本人宿。と言っても、日本人の割合が高いが、欧米人もよく泊まっている。Wifiはスグそばのマクドナルドで毎日1hのみフリーで使うことができる。
 この宿で申し込むツアーは比較的リーズナブルだと思う。他と比べていないので分からないが… (例)ワインランド1日ツアー:545ランド。ケープ半島1日ツアー:540ランド。シャークケイジダイブ1日ツアー:970ランド。

アフリカでは更新が滞りがちになりますが、励みになるのでクリックしてやって下さい。できれば2つとも…v(^o^)v
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ