~16回目の一人旅~

いつもより少し長めの一人旅。。求めるものはお酒と世界遺産!デッカいカメラでバシャバシャ撮ってます。

ワインランドツアー<539日目> Stayed in ケープタウン

2012-08-16 23:59:59 | モザンビーク~南アフリカ(3回目)
 朝から雨。でも、今日はいくら雨が降ろうと関係ない。ワインランド1日ツアーに申し込んでおいたので、今日はひたすら飲むだけ(笑)。

 8時半発と聞いていたが、結局ピックアップに来たのは9時だった。どうやらケープタウン市内では最後にピックアップされた様子。途中、郊外で3人を拾っていよいよ最初のワイナリーのあるステレンボッシュの街へ向かった。

 雨は相変わらず激しく降っていて、ワイナリーに着いたときもまだ雨。急いで部屋の中に避難した。

 1軒目のワイナリー。めっちゃキレイ。


 高級そう… だが、安い!


 ワインが並ぶ姿は壮観!


 そして、いよいよ最初のワインが出てきた。最初は白。いきなり美味い! と言うか、結果的には最初に飲んだワインが一番美味しかったんやけど…(笑)。

 さらに別の白。次にシャンパン。次は赤。また別の赤。最後にスウィートワイン。
 1軒目で6杯。もう笑いが止まらん(笑)。もちろんテイスティングなので1杯あたりの量は少ないが、6杯も飲めれば満足。

 ワイン工場も簡単に案内してくれた。


 そして、2軒目のワイナリーへ移動。
 庭に南アフリカの国旗がデザインされていた。カカシ付き。


 外観。


 ヤギの塔。


 ブドウ畑。


 今度も、最初に白が用意されていた。それを飲んだ後は、自由にテイスティングできるワインを選べるスタイルだった。


 で、調子に乗った(笑)。赤3杯、白4杯、ロゼ1杯、デザートワイン1杯の計9杯(笑)。
 さらにこのワイナリーはチーズの試食もできる。いや~至れり尽せりや(笑)。せっかくなので、ワインを1本購入。安い。

 チーズ売り場。


 そして、3軒目のワイナリーへ移動。さすがに2軒目で飲み過ぎたせいもあり、そもそも朝から何も食べてないこともあり、かなりお酒が回ってきた。


 3軒目はちょっと高級なワインの試飲。ここでは赤4杯。美味しいんだけど、さすがにもう味の違いもよく分からんくなってきた。とにかく、何か食べたい!
 ワイン待ち中。


 ようやく4軒目のワイナリーで食事。もう昼の3時だ。せめて2軒目が終わったところで食事にして欲しかった。


 腹に食べ物を入れてようやく落ちつけた。それでも、すでに回ってしまった酔いは覚める気配はない。
 そのまま4軒目のワイナリーでのテイスティング開始。何飲んだんやろ? とにかく4杯くらいを飲んだ。

 4軒目のワイナリー。


 ブドウ畑。


 もう4時を過ぎていたので、『これで終わりや~』と思っていたら、なんと5軒目があった。こっちでも4杯くらい。

 最後にドライバーがコニャックを用意していた。正直、コニャックよりはコーヒーか紅茶の方が嬉しかった(笑)。飲み過ぎだ…

 結局、コニャックも含めて28杯かな? いや~飲み過ぎ、飲み過ぎ。このツアーは酒好きにはたまらんツアーやな(笑)。

 さすがに宿に戻ってからは、今日は飲むのを控えることにした。1日かけて大量に飲んだし、満足満足♪

 <今日の移動>ケープタウン~ステレンボッシュ&パール往復
 ツアー会社のミニバス。9時~18時。545ランド。
 5ヶ所のワイナリーを巡り、合計約30種類のワインをテイスティング。ランチ付き。
 キャットアンドムースで申し込んだ。

 <宿泊地>キャットアンドムース・バックパッカーズ(Cat&Moose Backpackers) ドミ 90ランド(約11ドル)
 詳細は昨日と同じ。

 アフリカでは更新が滞りがちになりますが、励みになるのでクリックしてやって下さい。できれば2つとも…v(^o^)v
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せですね~ (マサ)
2012-08-22 08:27:23
この1日はアフリカで最高の1日だったんじゃないですか?(笑)

約65ドルでこの内容ならお酒好きにはたまりませんね

返信する
Unknown (ショウタ)
2012-08-23 03:36:26
>マサさん
幸せの絶頂の1日でした!
これを参加しない手はない!!
返信する