~16回目の一人旅~

いつもより少し長めの一人旅。。求めるものはお酒と世界遺産!デッカいカメラでバシャバシャ撮ってます。

友人と再会。そして、謎のカーニバル?<792日目> Stayed in マリゴー(セントマーチン)

2013-04-26 23:59:59 | カリブ海&ギアナ三国
セントマーチン3日目
  今日は日本から来た友人と再会。夜は怪獣を見ました。


 今日も朝からマホビーチへ。昨日は飛行機が来るのを横から見ていたが、今日は下から見たい。

 バーで飛行機の時間を確認してみると、まもなくInsel Airが来て、その後がKLM。KLMは唯一のジャンボジェットだ。写真撮る練習がInsel Airの1回分しかない。

 小型機は頻繁に来るけど…




 とりあえず滑走路の手前に座って飛行機が来るのを待った。









 ・・・・・・










 暑い!!!








 これは辛い。昨日はほとんどを日陰で過ごしていたからあまり気にならなかったけれど、直射日光を浴びているとホントに暑い。早く飛行機来い!!




 しかし、やってくるのは小型機ばかい。





 どうやらInsel AirもKLMも遅れているみたいだ。




 暑さに耐えて待ちながらふとホテルの方を見てみると、飛行機が見えた。






 大型機だ!!







 だけど、あのペイントを見る限りはKLM。こうなったら一発勝負で写真を撮るしかない。



 そして、旋回したKLM機は一気に近づいてきた。








 轟音!!













 ものすごい音とともに一瞬にして上空を通り過ぎていった。






 メッチャ速い(笑)。






 これからしばらくは大型機は来ないみたいなので、バーに行って昼食。



 そう思っていたら遅れていたInsel Airが来た(笑)。忘れてたな…



 合間に小型機。




 のんびり食べていると、先ほどのKLM機の離陸が始まってしまった。お勘定も済ませてないので、近くに行くことができない(ToT)。実際は行って戻ってこれば問題無さそうなんだけど…




 昨日は気付かなかったが、フェンスにしがみついてジェット噴射を体験しようとするヒト達が居る。そして、轟音とともに強烈な風。





 フェンスにしがみついているヒト達は無事だったが、ビーチに立っているヒト達はまた海へ飛ばされていった。何度見ても笑える(笑)。





 United。



 US Airways。





 暑いのを我慢して再びビーチに向かった。


 それにしても真下から撮るのって難しい。



 飛行機が自分に突っ込んでくるみたい。



 手前のヒト、優雅やな…








 結局、最初のKLMが一番上手く撮れた気がする。ビギナーズラックやな。



 そして、時間が来たのでソネスタビーチリゾートへ向かった。そもそも今日は飛行機以上に日本から来た友達に会うっていう楽しみがある。日本語喋るのすら、サンティアゴ以来1ヶ月ぶり(ガイアナで少しだけ喋ったけど…)。


 せっかく高級ホテルに入ったからちょっと色々見てみようと思ったが、警備員に怒られた。後から聞いたらAll Inclusiveのホテルやから宿泊客でもない人間がウロウロするのはマズイらしい。



 そして、無事に友達に再会!2度目の一時帰国以来やから8ヶ月ぶりやろうか?懐かしい~~



 再びマホビーチに戻った。1人でお酒飲みながら飛行機を眺めているのも良いけど、やっぱり誰かと飲みながらの方がいい(笑)。



 お酒もいつもより進む、進む(笑)。



 普段はビーチと反対側に離陸するけど、時々ビーチ側に離陸する飛行機もある。




 しばらく飛行機とお酒を堪能した後、マリゴーへ行った。ものすごい渋滞でかなり時間がかかった上、ようやくたどり着いても雲が多過ぎて夕日はキレイに見れなかった。




 残念…




 と、思ったが、代わりにスゴいものを見ることができた。



 港のそばのレストランで夕食を食べていた。




 すると、何やら音がする。その音のする方向を見ていると、よく分からんパレードがやってきた。カーニバル?


 しばらく経つとパレードが目の前までやってきた。







 その先頭に立っているヒトを見てビックリ!!







 ヒバゴンかっ!?(笑)(by友人)






 暗くて上手く写真に撮れなかったけれど、何でこの人を先頭でメインで進むんだ?(笑) でも、この満面の笑みは忘れられない。


 ヒバゴン達は、舞台?で踊っていた。






 飛行機を見に来たセントマーチンだけど、思わぬところで良いもんが見れた。飛行機以上の衝撃だったかも…


 そして、友達とはここでお別れ。救援物資も頂いて、ホントにありがとうございましたm(_ _)m また日本で(^o^)/



 <本日の移動>マリゴー→コールベイ→マホビーチ→コールベイ→マリゴー
 ・マリゴー→コールベイ
  ミニバス。約10分。1.5ドル。
  マリゴーからマホビーチへの直通ミニバスはないため、フィリップスバーグ行きのミニバスに乗り、コールベイのラウンドアバウトで乗り換える必要がある。
 ・コールベイ→マホビーチ
  ミニバス。約10分。2ドル。
  ラウンドアバウト付近のマホビーチ方面への道沿いでフィリップスバーグから来るミニバスを捕まえることができる。フロントに行き先が書いてあるので、スグに分かる。
 ・マホビーチ→コールベイ
  ミニバス。約30分。2ドル。
  ソネスタビーチリゾートの前を通る道で捕まえることができる。メッチャ渋滞した。時間帯によったらかなり時間がかかる。
 ・コールベイ→マリゴー
  ミニバス。約10分。2ドル。
  ラウンドアバウト付近のマリゴー方面への道沿いでフィリップスバーグから来るミニバスを捕まえることができる。フロントに行き先が書いてあるので、スグに分かる。

 <宿泊地>サントル・オテル(Centr’Hotel) ダブル 70ユーロ(約92ドル)
 詳細は昨日と同じ。

 現在、中南米&カリブ海を旅行中。良かったら励みになるのでクリックしてやって下さいv(^o^)v
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


最新の画像もっと見る