~16回目の一人旅~

いつもより少し長めの一人旅。。求めるものはお酒と世界遺産!デッカいカメラでバシャバシャ撮ってます。

他の教会を見に行く<682日目> Stayed in カストロ

2013-01-06 23:59:59 | チリ北中部&アルゼンチン北中部&ボリビア
チリ18日目
  今日はカストロ近郊のアチャオ、ダルカウエに教会を見に行ってきました。

昨日行かなかった近郊の村へ行こうとしたが、雨。今まで移動のときに雨が降ったりはしたけど、観光の日に雨が降ったのは久しぶり。ちょっと萎えた。

それでもさすがに2日連続でグダグダする訳にはいかないので、雨の中、外へ出た。まぁそんなにヒドい雨ではないので気にする必要はなさそうだ。

バスに乗り、フェリーに乗り継いで1h強でアチャオという村に到着した。アチャオはチロエ島ではなくて、キンチャオ島にある。到着したときは、さっきより雨が強くなっていた。

教会を訪れたがどうやらミサの途中。お腹も空いたので先にレストランを探すことにした。今日が日曜だからなのか、まだ少し時間が早いからなのか店がほとんど空いていない。歩いているうちに雨もさらに強くなってきたので、見つけたレストランに逃げ込んだ。

ホントは『クラント』というチロエ島近辺の名物を食べたかったが、なかった。代わりにプユアピで食べた『パイラマリーナ』に再挑戦することにした。

出てきた『パイラマリーナ』はプユアピで出てきたものとは全然違った。プユアピのものも美味しかったが、やっぱり今日のものが美味しい。貝類はデカく、魚の切り身もデカい。満足、満足。

昼食を食べているうちに小雨になってきた。海岸沿いを歩きながら教会へ向かった。

アチャオの教会は、カストロの教会と違って落ち着いた感じ。中も質素。だけど、天井や柱に模様が描かれていた。

海バージョンになっていた。

内部。

教会以外は特に見どころもないので、バスに乗ってチロエ島へ戻った。カストロに戻る前にダルカウエという村に寄ることにした。

ダルカウエにあった謎の置物。なんだこれ?

海辺。ダルカウエからキンチャオ島へ行くことができる。

漁師たち。

ここの教会も世界遺産。中に入ってみたが、何もなかった。質素、質素。

これ、怖い。

結果、やっぱりカストロの教会が一番やったな。

カストロに戻って休憩。ちょっとしか歩いてないはずやのに、メッチャ疲れた。

夕食は昨日の鍋を使っての雑炊。メッチャ美味かった。海鮮最高!

<世界遺産113個目(文化遺産97個目)>・・・チロエの教会群
 カストロから約20分のところにあるダルカウエの教会と、そこからフェリーに乗ってキンチャオ島に行き、島の中心部あたりにあるアチャオの教会とを訪れた。アチャオまではカストロから1h強。

<本日の移動>
 なし。

<宿泊地>オスタル・ナヤウエ(Hostal Nayahue) 1人 7000チリペソ(約15ドル)
 詳細は昨日と同じ。

現在、中南米を旅行中。良かったら励みになるのでクリックしてやって下さい。できれば2つとも…v(^o^)v
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

チリにいます!! (山一旅行代理店)
2013-01-07 23:55:15
初めまして。私はチリのサンティアゴにある山一旅行代理店に勤めている日本人です。

今、チリにいらっしゃるのですね!楽しんでおられますか?

チリは北部、中部、南部あるいは山脈側、海側、首都、、、、場所によってまったく雰囲気が違うんです。

ですから、チリを知り尽くそうと思えば、1ヶ月でも足りないでしょうね。なにせチリ人自身他の地域をいまいち知らないのですから。

それほどチリは大きいんです。もし何か分からないことがあれば質問して下さい。

ではお気を付けて。
スウェルの鉱山都市 (ショウタ)
2013-01-08 07:02:59
>山一旅行代理店様
コメントありがとうございます。
チリ楽しんでますよ。チロエ島の海産物が美味しくて、旅行の足が止まっています(笑)。

もうすぐプコンからアルゼンチンに抜けますが、3月にはアリカからサンチャゴにかけて南下してくる予定です。

サンチャゴに到着した際には、スウェルの鉱山都市へのツアーに参加したいと考えているのですが、御社ではツアーを催行されてますか?
スウェルの鉱山都市ツアー (山一旅行代理店)
2013-02-20 23:23:43
こんにちは。スウェルのツアーについてお知らせします。
弊社からも申し込みができます。
ただし、ツアーが現在土日のみの催行となっております。
午前9時ごろサンティアゴ中心地より専用ワゴンで出発します。午後6時45分ごろ戻ります。スペイン語ガイドによる説明となります。これを英語ガイドにするとプライベートツアーになるので、値段が上がるようです。
詳細はinfo@yamaichi.clまでお尋ね下さい。