~16回目の一人旅~

いつもより少し長めの一人旅。。求めるものはお酒と世界遺産!デッカいカメラでバシャバシャ撮ってます。

月、星、海、そして、モアイ♪<753日目> Stayed in ハンガロア(イースター島)

2013-03-18 23:59:59 | チリ北中部&アルゼンチン北中部&ボリビア
チリ43日目
  今日は昼、夕方、夜と3回タハイ儀式村へ行ってきました。


 昼前くらいに街へ出た。

 最初に訪れたのがメルカド。歩き方には『魚がある』と書いてあったが、何もなかった。単に訪れるのが遅すぎただけなのかな?


 これがメインロード。



 その後、郵便局を訪れて切手を買い、パスポートにモアイスタンプを押してもらった。切手は一応イースター島独自のものも売っていたが、絵柄はモアイではなかった。せっかくなんやからモアイにした方が良いと思うんやけど…

 ハンガロア村にあるモアイ。


 港。


 サーフィンしてるヒトが居た。




 その後、昨日も訪れたタハイ儀式村に行った。


 昼間は夕方程ヒトも居なくてのんびりしている。


 5体のモアイ。


 目玉の入ったモアイは何だかバカっぽくてオモシロかった(笑)



 昼間に訪れるのもいいもんだ。。


 そろそろサンティアゴからの飛行機も到着する時間なので、新たな日本人ドライバーを求めてミヒノアキャンプ場へ行ってみることにした。その途中でエンパナーダを購入。ホントはツナを食べたかったけれど、なかったので代わりにエビ+チーズ。これがまた美味しい。LANのオフィスから空港方面へ30m程のところにあるので是非!

 そして、ミヒノアへ。

 ちょうど日本人が今日到着したらしかったけれど、やっぱり免許は持っていなかった。もうレンタカーは無理だな。この時点で明日の自転車はほぼ決定(笑)。

 ミヒノアそばの海。


 波が激しい。




 宿でお酒を飲みながらのんびりと休憩した後、今日も夕日を見にタハイ儀式村へ向かった。


 雲の形が毎日違うので、何度来ても良い。モアイに飽きるときは来るんやろうか(笑)。





 日が沈んだ後、宿に戻ってご飯を食べた後、もう一度タハイ儀式村へ行くことにした。目的は星空とモアイ。

 夜11時過ぎに到着したが、半月に近い三日月がモアイの後方にあった。その光で海も煌めいている。何とも幻想的だ。


 飛行機代は高かったけれど、やっぱり来て良かったよ。

 <本日の移動>
 なし。

 <宿泊地>キャンピング・ティパニエ・モアナ(Camping Tipanie Moana) 自前テント 4500チリペソ(約9ドル)
 詳細は昨日と同じ。

 現在、中南米を旅行中。良かったら励みになるのでクリックしてやって下さいv(^o^)v
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿