やさしい家で やさしい暮らし

めざすは一生暮らせる木のおうち。建て主と建築業者を結び、安心を与えるのが私の仕事なのです。

あんなことも、こんなことも

2008-04-22 13:38:43 | マイホーム
あんなことも、こんなことも、スラスラーっと出てくる営業マンさん、多いですね。
みなさま ごきげんよう。
ポカポカの今日、光市母子殺害事件の被告、元少年は「死刑」の判決を受けました。
犯行時が少年だと、ずーっと顔って出ないんですね。名前も。

さて本題。こんな言葉、聞いたことありませんか?
契約してからでも変更できますので、早く契約しましょう

「ここに出窓をつけたいんですが」
「無理です、契約しないとできません」
「浴室を大きくしたんですが」
「無理です、契約しないとできません」
「外壁は、こんな雰囲気にしたいんですが」
「当社では、これとこれとこれの中からしか選べません。では、契約しましょう」

聞いたことある人、いませんか?
契約してからの変更は、とんでもなく高くつきます。
しっかり、どのような家ができるのか、確認してから契約するものなのです。

当社では、金額の上限がありません。
お客様の要望をかなえてあげますよ


この言葉にのったらいけません。
どこの建築業者でも、金額に上限はありません。
金額の上限を決めるのは、建て主であるお客様なのです。
あれも、これも、高級そうな備品にごまかされはいけません。
しっかり、予算を決めて打ち合わせしてください!

当社の商品価値を下げるような営業をするな!

おーっと、この言葉はこの仕事をしている私だから聞いた言葉。
予算オーバーしたお客様に、値引きをした営業マンさんが上司に言われた言葉です。
住宅会社にとって、住宅は商材です。
お客様のためではなく、会社の為に住宅を売れ!っていうことなのでしょうかね・・・

こんなタクミな話術にごまかされず、引き込まれず、
しっかり計画たててくださいな。

どうやって計画たてていいのかわかんない人は
5月10日(仙台市)「建築業者では絶対に教えてくれない住宅計画セミナー」などいかがでしょ?。

このCMは、私の自由意思でやっています

最新の画像もっと見る