いい おかお

育児中のちょっとひとやすみ。

鳥羽水族館

2009年09月20日 | 旅行
シルバーウィーク前半。
今日は、旦那の両親と一緒に鳥羽水族館へ行ってきました。
本当は1泊でどこか行きたかったんだけど、計画が遅かったために・・・ほとんど空いていなかった。空いている日はお父さんの仕事などで都合あわず・・・結局日帰りでどこかへと。

娘たちもいるので、朝は家を9時出発したら・・・
鳥羽に着いたらもう人がいっぱい。
車も臨時駐車場に止めて・・・臨時船で移動
だけどまーちゃんは初めての船に喜んでいました。
天気もよかったので、気持ちよかったしね。

鳥羽水族館に着くと・・・まずペンギンとペリカンの散歩を見にいきました。
パパに肩車をしてもらいながらまーちゃんは見ていました。
ペリカンって大きそうに見えて5キロほどしか体重がないんだって。
まじかで見れて大人のほうが興奮していたような・・・

だけど、まーちゃんは予想以上に大喜びしていました。
「おっきい 魚がおる」とか「うわぁ~」とか驚きの声を聞くたびに水族館に連れて来たかいがあったなぁと。
さーちゃんもそんなにぐずることなく楽しんでいました。
まーちゃんが一番喜んだもの・・・集中して見て楽しんだものは・・・
なんでしょう

正解は、「カエル」でした。
大きいカエル、いろんな色をしたカエルがいて
「どこどこ?」と楽しんでいました。
本当に大人でもどこにいるのかすぐにはわからないぐらい、まわりのものと同化していました。

2008年10月20日

絵本『どこどこかえる』の世界に入り込んでいるかのよう。
今でも好きでよく読んでいるこの絵本だからね。

絵本だけでなく・・・歌やテレビと結びつけながら楽しむまーちゃんを見ていて・・・
子どもっていうのは、見たもの、読んだもの、聞いたもの、さわったもの、においでかいたもの、今までの経験が重なり合って身に付き知識として増えていくのだということがよくわかります。
おっとせいを見たら、おかあさんといっしょで聞く「おっとっと おっとせい」の唄を歌い出し、つい私も一緒に歌いながら見ていました

昼ごはんは、旦那がインターネットで調べたお店へ。
1時半ごろでしたがまだすごい人で、だいぶ並びました
旦那の父は、待つのがとても嫌いな方らしいのですが・・・
「待ってたらええやん。」と娘と一緒に遊びながら待ってくれました。
そして・・・赤福にもよって、私は赤福氷を食べました。
最高やね
9か月のさーちゃんもおじいちゃんからいっぱいもらっていました(笑)
ずっと目で訴えて口あけてました。
アイスクリームだってあんこだっていろんなものデビューしている我が家の次女です

おじいちゃんにはいっぱい抱っこをしてもらった1日でした
普段は仕事だからなかなか会えないおじいちゃんですが、今日はいっぱい一緒にいれてよかったね。お互いにね












最新の画像もっと見る

コメントを投稿