いい おかお

育児中のちょっとひとやすみ。

おなら

2008年02月04日 | 絵本
谷川俊太郎作の絵本『おならうた』。
たぶん詩になっていると思うんだけど、私が持っているのは、絵本です。
絵も独特で惹かれるけど、言葉に吸い込まれていく。そして、おもしろい。
「そうそう、こんなときある、ある。」って思いながら・・・。
子どもが寝ながら、「ぴょ」ってするのはなんとも言えずかわいい。

赤ちゃんでも堂々とするおなら。
娘も、よくすかしたり・・・りっぱにおならしたり・・・。笑っちゃいます。
ベッドで寝ているときに、おならもするしね。

そして、娘がウンチをしているときって分かるんです。
うううううううってきばってる。
顔をふるわせながら、足をちょっとうかせ、またを開き加減で・・・。
そのうち・・・におってくる。
でも、たまに出したくても出ないのか・・・おならだけの時もあるけど。

このウンチスタイルを見た瞬間、旦那は用事を急に思い出し・・・さぁ~とその場から逃げていきます(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿