いい おかお

育児中のちょっとひとやすみ。

お名前は・・・

2009年04月02日 | 消しゴムはんこ
まーちゃんに名前が言えるように練習してるんだけど・・・
いまいち聞かれていることがよく分からないみたいで「ママです。」とか違うことを言ってる。
まーちゃんにしてみたら、ママたちがつけた名前で知っているくせになんで聞くの?ってことなんでしょうか???
まぁそのうち言えるかな

名前と言えば、最近旦那のことをまーちゃんが名前で呼ぶことがあります。
私もついつい子どもたちの前で旦那のことを名前で呼ぶことが多くて
旦那は嫌みたいで「違う~」って言ってる。

今回は、名札のはんこ(大&小)を作ったので紹介しまぁす
いろんな色の紙にいろんな色で押してみました。
アルバムにお友達の名前を書いて一緒にはってほこうと考えています。

私はこの図案を見たら幼稚園時代を思い出しなつかしいなって思うけど、今の子どもたちは名札ってつけないしピンとこないだろうな


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名札 (えりこ)
2009-04-03 00:12:40
かわいいはんこですね!よその園は知らないけど、うちの幼稚園は名札つけてるよ。毎年、自分のクラス全員の名札に名前を書き、始業式、入園式の日に一人ずつ子供たちにつけてあげてました。入園式の日なんかは、担任に名札をつけてもらっている我が子の姿をビデオとるお母さんが多く、担任の私は緊張したものでした。今年もそんな季節ですね~。 


それと、ちょっとだけ、の絵本せつないね。私は長女だったから、上の子の淋しさがよくわかってるから気をつけたいけど、赤ちゃんて予想以上につきっきりなんだね…。ちゃんと上の子にも愛をそそげれるママになっていたいな。
返信する
えりこ★ (ばばば)
2009-04-04 02:07:51
春・・・別れがあって出会いがあって、いい季節。
自分もどこかきゅっとひきしまる部分があります。

えりこたちは名札があったのね。
幼稚園はあるのかしら・・・。
返信する
うちも! (ゆきえ)
2009-04-04 12:33:12
私の幼稚園も名札あったよ
クラスカラーが各クラスあって、名札も各クラス色がバラバラなん
その色見て、何組かわかったりするの

どこでも名札ってあるもんやと思っとったわ
保育園はないのかしら

それにしても、かわいい消しゴムハンコやなぁ
返信する
ゆきえちゃん★ (ばばば)
2009-04-05 22:08:36
色でクラスがぱっとわかるのか。
いいね。

保育園はどうだろうね?
返信する
うちもあった~ (ゆき)
2009-04-06 20:42:10
勤めてた幼稚園にも、自分が行ってた保育園にもあった気がする~ 小学校のときは、字の上手な子に名前書いてもらってたな。

絵本のママの言葉。素敵やなぁ。
ゆきは長女だったけど、淋しかったとか全く覚えてないなぁ。。記憶力の問題かもな・・
返信する
ゆき★ (ばばば)
2009-04-07 00:19:16
私も長女だけど・・・覚えがないわ。
返信する
長女 (えりこ)
2009-04-10 01:03:57
母の名誉のため(?)訂正するけど、母は平等に育ててくれたらしいけど、例えば外食行くとき弟の行きたがる店に行ったりとか、下の子の意見優先みたいなときはすねたりしてた。 
今では、弟にみんなで頼りにしてるとこがあったり、ひっぱってもらうかんじかも。 

名札は、小学校は防犯のため、つけてないんだよね?
返信する
えりこ★ (ばばば)
2009-04-10 15:15:28
小学校は・・・防犯上つけていないところが多いと思う。保育園に遊びに行っているけど・・・そこもつけていないなぁ。
返信する

コメントを投稿