いい おかお

育児中のちょっとひとやすみ。

洗車

2011年08月24日 | 育児
8月17日

午前中はぶらぶらと買い物へ。
実家で昼ごはんを食べて自宅に帰りました。

その途中,ガソリンスタンドに洗車をしてもらおうとよりました。
いつも旦那がセルフのガソリンスタンドでしてもらって掃除をしてくれるのですが・・・最近なかなかできておらず,旦那が「車が汚い~」って言っていました。
自分でできない。
お金で解決するしかない。
自分のおこづかいからお願いしました。

洗車中,私たちは車の中に入っていました。
止まっているのに・・・車が動いているような感覚,不思議でおもしろい。綺麗になっていくのが嬉しい。
洗車の中にいるのって小さな頃からけっこう好き
あーちゃんは何が起こるのか,とっても不安そうでしたが。
そしたら・・・洗車が終わりかけなのに水がいっぱい車にあたってる

ぎゃ~
ゲリラ豪雨がっくし
でも,すぐに雨がおさまり・・・
スタンドの人に最後拭いてもらってからは雨がふらなくてほっとした。

ついでに・・・車の中の掃除もお願いしちゃとうかなぁって。
中も汚いごめん,旦那様。

40分近くかかると言われ,横のスーパーに食材と明日からの旅行に持って行くものの買い物に出かけることに。
あーちゃんはベビーカーに乗せて。
2人は手をつないでごきげんさん。



たったちょっとの間でも一気に雨が降ったので,あちこちに大きな水たまりができていた。
子どもってなんで水たまりが好きなんだろう。
汚れるのに・・・。
水たまりばっかりねらって進むよね。


「車が来る~
「あぶない。」
叫んでばかりで疲れた。
靴でなく,クロックスだったのが救い。

ぴかぴかの車で旅行に行ったのでした。
その話は次回。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿