いい おかお

育児中のちょっとひとやすみ。

幼稚園へ

2011年06月27日 | 幼稚園
27日(月)
幼稚園の給食試食会でした。

あーちゃんはおばあちゃんに預けて,私とさーちゃんと2人で行きました。
まずは,ホールで歌を聴かせてもらったり,先生の食育についてのお話を聞いたり。
さーちゃんも真剣に話を聞いていて喜んでいました。
エアコンも効いて涼しかった。

続いて・・・各クラスで子どもと一緒に給食をいただきました。
今日は,お子様ビビンバとたこさんウインナーとホウレンソウのおひたし。

まーちゃんは完食
さーちゃんはウインナーとごはん。ビビンバとホウレンソウを少し。
一緒に食べていたママたちとも少しおしゃべりもできて楽しかったです

教室内はエアコンが効いているものの,人が多かったせいか・・・むわぁ~んと暑い。
子どもは元気だけど,やっぱりこの暑さは厳しいだろうなぁって思いました。
できる限りエアコンなしの生活で頑張りたいけど・・・とりあえず昼間は,子どもの昼寝の時は除湿をつけて寝ています。
5時からはずっとつけっぱなし

まーちゃんも最近はクラス内の友達が増え,楽しんで幼稚園に行ってるので安心です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿