いい おかお

育児中のちょっとひとやすみ。

七夕祭り

2011年07月05日 | 育児
7月3日(日)
津の一身田の七夕祭りに行ってきました。
旦那の踊りを見に行くのが目的。
夕方雨も降ってきて,じめじめと蒸し暑い日でした。
実家でばぁばにあーちゃんは預けて,私とまーちゃんとさーちゃんと3人で行きました。

まずは・・・かき氷を買いました。
自分でシロップをかけてください方式は初めてで,ラッキーと思ったもののどれぐらいが普通なのかよく分からずちょっとかけすぎてしまった。

2人でぶどうかき氷を食べながら踊りを見ました。

旦那の踊りまでもうちょっと時間があり,まーちゃんが「これしたい。」
と言ったのが,スーパーボールすくい。
しゃあないかと2人分のお金を払い,2人ともおたまをもらいました。
金魚すくいのような紙が破れるようなことがないから簡単って思ったけど,けっこう流れが速いせいかお目当てのスーパーボールをもらうには難しそうでした。
アンパンマンのスーパーボールがいいなぁって思って,さーちゃんに
「これ,ねらったら?」と言ったものの・・・ねらうなんて無理。当たり前かっ。
まぁ,好きにして。って感じ。

お兄さんがいい人で,気にいらんだらやり直ししてもいいよって言ってもらえて,何回かさせてもらった。
というか・・・ただやりたいだけの2人でした
まーちゃんはうんちのスーパーボールがすくえたよ。

遊んで納得した2人は踊り会場へ。小さなところです。
パパの踊りを真剣に見ていた2人。


パパはへとへとでした。激しそうな踊り・・・おつかれさん。

パパの踊りの後は,「マルモ体操」をみんなで踊りましょうでした。
知らない踊り子にさーちゃんは「一緒にやろ」って誘われたけど,いきなり言われてびびってひいていました。
でも,歌が流れだすと・・・体が反応してたさーちゃん。
まーちゃんもほぼ踊れるんだけど,人前ではかちっと体が固まるのです(笑)
2人とも「マルモ体操」大好きだから嬉しそうでした。




最新の画像もっと見る