いい おかお

育児中のちょっとひとやすみ。

学生?!

2011年04月23日 | 雑談
4月から放送大学で学生やってます!
といっても・・・半年で免許をとるコースなのですが。
携帯電話の加入についても学割は1年以上でないときかないんだって

私は,3科目の講座を受けています。
7月末に試験があるので,それまで毎週1講座45分。
私の科目は,1つがテレビ放送。2つがラジオ放送。
テレビはケーブルテレビで,ラジオはインターネットからでも聞けます。
うちは,ケーブルテレビが見れるんだけど・・・録画の方法がよくわからないので見れていません。
インターネットもまだやっていません。

家で勉強する方法以外に,ケンブンの図書館の上にある放送大学で勉強する方法があって,私はそこでしています。
家だとどうしてもできないので,子どもたちは旦那や両親に預けて約3時間ぐらい集中して(?)勉強させてもらっています。
たくさんのテレビやCDの機械が置いてあって,放送大学には全部のDVDやCDがそろっているので自分のペースで見たり聞いたりしていけばいいのです。テレビは横の邪魔にならないように壁があります。
退職されたような年齢の方たちもたくさん勉強されています。
放送大学では様々な勉強ができるみたいですから・・・。

でも・・・久々に紙とえんぴつを目の前にすると・・・
疲れますね
ラジオは特にテキストを読んでいるだけのような感じだから,眠たくなる

とりあえず,夏まで毎週ケンブンにできるだけ通って勉強したいと思います。

子どもたちもパパと公園に行ったり,買い物に行ったりして楽しんでいます

初日(4月2日)は,私の妹と娘たちと一緒にケンブンに行ったの。
学生証の発行や手続きだけ済ませて・・・久しぶりに図書館に。
まーちゃんが「かみしばい する!」と本来の話ではなく・・・オリジナルストーリーで楽しませてくれました。

読んでいるのはまーちゃんですが,真似したくて近くによっていったさーちゃん。

続いて・・・ママが読むわと気合を入れて「おむすびころりん」を読み始めました。
ところが,話が長かったようで,2人とも聞く気なし。
おまけに,寝ころびだしたさーちゃん




最新の画像もっと見る

コメントを投稿