いい おかお

育児中のちょっとひとやすみ。

アイロンビーズ

2011年04月23日 | 育児
まーちゃんが幼稚園の生活発表会で披露してくれたアイロンビーズ。
3月に友達からアイロンビーズで作ったものをもらったのをきっかけにずっと欲しいと言っていました。
旦那も「高いもんじゃないんやし,買ってあげたら?」というので・・・春休みに近鉄に買いに行きました。
いろいろ種類があるみたいですが,私は友だちに聞きHAMAビーズ(ボーネルランド)を購入。

本当は基本のセットみたいなものを購入する予定でしたが,あいにく売っておらず。
バラでいろいろ購入しました。
早速夢中になってやってた。
たぶん性格からして・・・まーちゃんは好きだろうしむいているような気がします。
私もこういう細かいもの好きだし。

初めはすぐにアイロンで固めず,何回もやり直しをさせていましたが・・・
アイロンで固めてあげたらめっちゃ喜んでいました。

本当は触ってほしくないのが本心ですが・・・目の前でお姉ちゃんがやっているのを見ているのでさーちゃんに「やめて」とは言えないですね。

でも,ビーズが小さいので3個ぐらいやったら終了って感じでした。その3個もなかなかできず。

案の定,床にころころ~ってビーズが転がって落ちていく。
それをあーちゃんが食べそうで怖い


まーちゃんは「同じ色ばっかりを並べていくこともできるし,一列ずつ違う色に変えていくこともできるんやに。でも,まーちゃんはいろんな色があったほうがかわいいと思うんさ。」と言っておりました。
規則的にも並べられるけど,これがいいと思ってやっていたんだと一つまーちゃんの成長を感じました。
規則的にできないと思っていたから・・・。たまに,規則的に並べていました。




最新の画像もっと見る