いい おかお

育児中のちょっとひとやすみ。

消しゴムはんこのきっかけ

2009年03月26日 | 消しゴムはんこ
昨日ブログで消しゴムはんこ初めてって書いたけど、よく思い出すと2回目だった。版画教室で、一度教えてもらって作ったんだった

私が消しゴムはんこに興味をもったきっかけは、ある人のブログでしたインターネットで見ず知らずの人のブログを読んでいて・・・その方の名前は、akoさん
そのブログはランキング1位というだけあって、毎日魅了されながら読んでいました。
なんておしゃれなんだろう、なんて素敵なんだろう、なんてかわいいんだろうって思った。
それで何冊か消しゴムはんこの本を買って読み・・・妄想は広がるばかりなんだけど、なかなか時間がとれなくてずっとうずうずしていました

そして、私が出産前・・・akoさんのブログにコメントしたことから始まり、
産まれてくる赤ちゃんと娘のためにと手作りはんこを押したガーゼをプレゼントしてくれました。そのときは、感動したね。
だって、誰だかよくわからない人に・・・プレゼントをくださるんだよ。
その気持ちがとっても嬉しかった。世の中、こんなに素敵な人がいるんだって思った
だから、自分へのごほうびとして・・・
akoさんに消しゴムはんこをオーダーしようと思いました。

下の2個は、もともとakoさんの作品でほしかったもの。
上の2個は、こんなのが欲しいってメールでやりとりしながら作ってくださったもの。写真好きの私に・・・カメラ。
それと黒板。
akoさんの図案、やさしくってかわいくって大好きです

ブログを通して・・・いい出会いがあったことを心から喜んでいます
年齢も1歳違いで3人のお子さんを育てる先輩ママ。
以前の職業も少し似ているかな

これからもakoさんのブログを参考にしながらセンスを身につけたいなぁ






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます゜+.(≧艸≦)゜+.゜ (ako)
2009-03-26 07:51:44
ばばばさぁ~~~んヾ(≧▽≦)ノ

なんて嬉しい記事なんでしょうぅぅぅ゜+.(≧艸≦)゜+.゜
ブログを始めてよかったぁ~と思う瞬間です!!
ステキな出会いに感謝ですヾ(●´▽`●)ノ彡☆

消しゴムはんこ、二回目とは思えない作品!!!!
とってもステキですね!!
使い道もたくさんありそう★
使えば使うほど、「あ、あんなのも欲しいな★」って
どんどん増えて行きますよ♪

消しゴムはんこ仲間が増えて嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ
返信する
消しはん! (ゆき)
2009-03-26 21:50:50
めっちゃかわいいな~♪
akoさんのブログもまた見てみよ~っと。
友達が年賀状でやってて興味持って、図書館で本借りたことあるんやけど、まだやったことない~
また教えて★
返信する
akoさん★ (ばばば)
2009-03-31 07:45:28
遊びに来てくれてありがとう。

ほんと!!あんなのもこんなのもって・・・いろいろ欲しくなります。
またいろいろ教えてください。
返信する
ゆき★ (ばばば)
2009-03-31 07:45:56
また一緒にほりほりできるといいねぇ。
返信する

コメントを投稿