いい おかお

育児中のちょっとひとやすみ。

園バスに乗って・・・

2011年11月11日 | 育児
11月9日(水)

支援センターの企画で,園バスに乗って近くの公園に行くというのに申し込みをしていました。
風があまりなくて思ったより寒くなくてよかったです。

園バスに乗って,さーちゃんは「まーちゃんといっしょ。」と喜んでいました。

子どもが座るスペースに私たち3人。私は足がつりそうでした
バスの中がけっこうあったかくて寝ちゃったあーちゃん

着いて,先生が抱っこしてくれようとしたんだけど・・・起きちゃった
むむむぬ,なんか違うと思ったらしく
知っている人には抱っこされ,泣かないあーちゃんですが,知らない人には人見知りのあーちゃんです。
保育園(支援センター)の先生も知らないわけではないんですが・・・いつも駄目なんです


遊んでいるうちに元気になってきたあーちゃんでした。

あーちゃんが一番楽しんでいたのはローラー滑り台。
自分で上まで登って行きます。もちろん後ろから私がついて。

行くぞ~まて~さーちゃん。

私はあーちゃんの押さないように必死に止めながら行く。力を入れすぎて手が筋肉痛だし,摩擦がおきて痛かった

さーちゃんも1人でターザンができたよ。初めてできた!

あーちゃんが私から離れなかったので,友だちのママや先生たちに後ろに一応ついてもらいながら。
何回も遊んだよ。
でも,驚くことに・・・さーちゃんよりも小さな2歳2カ月や2歳半の子もす~いすいとできるの。
ずいぶん前からできるとのこと。2人ともが上にお兄ちゃんやお姉ちゃんがいるんですが。
怖がりのまーちゃんなんて4歳になってやっとできたのに

今日は,ずいぶんまわりの子から刺激をもらったように思います。

パンジーもいっぱい咲いていて綺麗でした。散歩しながら集合場所まで行き,園に戻りました。

園に戻ってからお弁当を食べて,また園庭でいっぱい遊んで帰ってきました。
帰ってから,ぐっすり昼寝をしました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿