いい おかお

育児中のちょっとひとやすみ。

本の大国へ

2012年02月23日 | 雑談
私は「本の大国」(レンタル屋さん)のメール会員になっています。
2月誕生日で1枚無料だったので,先週家族で行ってきました。
旦那と私がCD,「たまごっち」「日本昔ばなし」のDVDを借りました。
その時に,クーポン券をもらいました。
(100円引きの券やコミック50円券が何枚か入っていて,3月いっぱいまでの期限)

子どもたちが自分で選んだのは「たまごっち」
子どもと一緒に見たいなぁと選んだのは「日本昔ばなし」
有名な話でおもしろいと思ってもらえるようなさるかに合戦とか浦島太郎とか入っているのを選んだんやけど・・・
子どもたちは全然見ようとしなかった
まだ我が娘にはおもしろさが分からんみたいやなぁ・・・
残念。


今日,その返却に行ってきました。次女はまた「たまごっち」から離れず仕方なく1枚借りました。
3女もアンパンマンやたまごっち,プリキュア,わんわん・・・目についたものは手にとって走り回るし離さないし疲れた小さな子の人気のものが一番下の段にあってちょうど目の高さにあるんだもの

3月入ってからは忙しそうだし・・・と思って,ついでに私もクーポン券を使ってDVDを2枚借りました。
映画館にも見に行きたかった「ハナミズキ」と旦那が見たがっていた「アンダルシア」。
夜,見ようと思います。楽しみ~

そして,1階は本が売っています。
絵本雑誌「MOE」の2月号は必ず「絵本屋さん大賞」でこれが好きで毎年買っていますが・・・今年は買い忘れていました。もう3月号なんです。
そしたら,MOE特集でバックナンバーがずらりと並べてあって・・・やった~と思わず手に取りました。
そして・・・何やら急に久しぶりに雑誌読みたい病気が出てしまって衝動買いをしてしまいました。


お茶飲んで,お菓子食べて・・・ゆっくりと読みたい~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿