いい おかお

育児中のちょっとひとやすみ。

12月

2012年01月14日 | 育児
1カ月半ぶりの更新となりました。
なんだか・・・12月は本当にばたばたと忙しくて,パソコンの前にゆっくり座っている時間ができませんでした。
ブログ用にいくつか写真をとったり,書きたい内容はいくつもあったのに

過去のことですが,まとめて書いちゃえ

まずは,車
11月11日に旦那が事故に巻き込まれて,愛車が傷つき・・・もう8年も乗っていたし,思いっきって買い替えることに。
12月は車屋さんに何回も足を運び,できるだけやす~くしてもらって(たぶん)購入。
納車は1月中旬予定ですが,まだ連絡来ず。

店内の車に乗って遊んだり,お菓子やジュースをもらってやりたい放題の3姉妹でした

次に,病院
まずは,あーちゃんの手のあざ治療4回目。

レーザー治療前の写真。写真で見てもほとんどわからないぐらいになってきました。
でも,とりあえずまばらに多少なっていたので,やってもらうことに。
今回も姉2人は旦那の母に家で預かってもらって,私の母に病院まで来てもらいました。
麻酔している1時間,手をなめないようにとりあえずせんべいを食べさせたり,遊んだりして過ごす。

治療で大泣き。アイスノンで冷やすときに大暴れするので,2人で必至に抑えて終了。

治療した直後の写真。やけどしたみたいに赤くなっているので冷やすの。
でも,おかげで本当に綺麗になりました。
一応5回の予定で3月に予約が入っていますが,しなくて済みそうな感じです。

次に,私。
5年より前から(よく覚えていない)できていた首の後ろのしこり。
体質的なもんで,しこり自体は良性らしいんだけど・・・かなり大きくなってきたし,母や旦那からも育休期間のうちに手術してもらっておいたほうがいいとずっと言われていて,皮膚科に行ってきました。
採決でふらふらしてぶっ倒れて,ベッドで少し寝て休ませてもらいました。
先生からも「今度から注射は寝てしてもらいましょう。」と笑われて終了
1月13日の手術予約を入れてもらって・・・不安と嫌な気持ちでどんより。

次にさーちゃん。
12月23日。
夜,旦那がお参りに。
突然,さーちゃんが右手を支えて泣きだした。
どうもうでが外れたらしい。誰かと遊んでいたわけでもなく,みんなでテレビを見ていた最中だった。
ソファーにみんなで座っていてこけたような感じはあったけど,それで???
でも,手が痛いって言うし,泣くのが止まらないし,前の外れたときと同じような感じだった。
とりあえず,旦那に電話をして,戻ってきてもらって医療センターの夜間に連れて行ってもらった。
そしたら,ずっと泣いていたのになぜか診察直前でけろっとなったらしい。
なんかの加減ではまったのだろう。
先生に診てもらうものの,何の処置もする必要がないので・・・話だけして終了。
外れやすくなっているみたいで,今後のためにはめかたを教えてもらったらしいんだけど,怖くて私はできない
まーちゃんも布団に入りながらずっと心配してくれていました

次にあーちゃん。
12月25日。
昼間,妹と彼が我が家に自分たちの結婚式の招待状を届けがてら・・・遊びに来てくれました。
昼ごはんを用意しているとき,どんと角であーちゃんがぶつかった。
大泣きして「またいつものことやわ」と思ったら,おでこに今まで見たことのないような大きなたんこぶ。
眠たいのも重なって泣きが止まらない。
心配して,とりあえずまた医療センターの休日に連れて行きました。
混んでいてたんこぶを打ってから2~3時間後のことだったかな。
その頃には少し寝終えて,食欲も戻り,元気そうな姿を見て先生もたぶん大丈夫だろうと。
でも,念のためにCTだけとってもらって帰りました。
高いところが好きでしょっちゅう落ちているし,こけているし・・・怪我は毎日のようにしていますが・・・
今回はちょっとびっくりしましたが,1月になってからでも容態がおかしくなることはないのでよかったです。

そして,相変わらずの耳鼻科通いも行い,
病院によく行った12月でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿