いい おかお

育児中のちょっとひとやすみ。

アンパンマン

2010年05月26日 | 育児
23日(日)は雨だったので・・・旦那が「アンパンマンミュージアムに行こうか。」と言い出しました。まーちゃんは大喜び
さーちゃんは訳がわかっていないけど、「行きたい人~?」って聞くと、大きな声で「はぁ~い」とお姉ちゃんと一緒に返事します

行ってみたら、3歳をすぎたまーちゃんはなんとなく楽しんでいるけど・・・まぁまぁ。横浜の時はジオラマとかも喜んでいたけど、今回はけっこう普通に歩く程度。滑り台は喜んでいたけどね。
やっぱり、アンパンマン大好き1歳児のさーちゃんは大興奮。アンパンマンやいろんなキャラクターを見るたびに「あっ」と指をさして動きません。

雨だったので、人は少なくてラッキーでした。でも、ナガシマのミュージアムは外で楽しめるものも多かったから・・・写真とかあまりとれなくて残念だったかな。(横浜はすべて館内だったし、もっと大きかった)ショーや紙芝居も見れました。




小窓から、SLマンが動いているのが見えるの。二人で窓の取り合いしてました(笑)



パン工場で一人1個買いました。
やっぱり、どれもそっくりでかわいい全種類食べたくなる

本当は・・・食事もしたり、もうちょっとゆっくり遊んだりしたかったけど、2時間ぐらいで帰ってきました。今度は天気のいい日に行けるといいかな。
さーちゃんもまだもうちょっとアンパンマンブームは続くだろうしね。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~ (あき)
2010-05-30 22:21:14
行ってきたんや!
まだまだこんどるかなぁと思ってたけど、
日曜でも空いてたんやね!!
よかったねぇ~。
そうか、3歳になると、もうアンパンマンから遠ざかるんや。
わたしも明日行ってみようかなぁ。
月曜やけど、旦那が休みなん
返信する
あき★ (ばばば)
2010-06-02 00:51:38
30日(日)に行ってきた友達も天気はよかったけど,そんなにこんでなかったって言ってたよ。月曜日行ってきたかな?
平日は絶対いいよね。
返信する

コメントを投稿