いい おかお

育児中のちょっとひとやすみ。

三女 ダウン?!

2012年11月28日 | 育児
三女だけ毎朝熱を測ってノートに記録。今朝37、4度ありました。
夜中に咳をしてたしな…と思いつつ、朝食も食べたし元気そうだったので保育園に行かせました。

12時すぎに職場に連絡が入りました。
「三女の熱が38、4度まで上がってきました。」
午後から年休をもらって迎えに行きました。

パジャマで昼寝をしているところを起こして連れて帰りそのまま布団に。
うんともすんとも言わず…ぐっすり寝ていました。
私も1時間ほど横で一緒に寝てしまいました。すっごく気持ちよかった!
そして山積みになっていた洗濯物をたたんだり洗い物をしたり。
やらなきゃって思っていた家事ができて…なんだか私のために風邪を引いてくれたんじゃないかって思えたぐらいだった(≧∇≦)

ほっておいたらずっと寝てそうだったけど、三時間ほど寝たところで起こして病院に連れて行きました。
ただの風邪だそうです。
大きな声で「ありがと」と言えた三女。えらかったね(^_^)

熱も下がっていつもの元気に戻り、夕食もたべました。大丈夫そうです!
良かったぁ!

昼に、職場で娘が熱を出したみたいと話をしていると、先輩ママたちも昔の話をしてくれました。
中には、「とりあえず午前中は仕事に行きたくて、座薬を入れて熱を下げて保育園に預けたことがあるわ~」とか笑って話してくれました。
みんなも子育てと仕事の両立を頑張ってきた(現在進行形)のだと…元気をもらいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿