いい おかお

育児中のちょっとひとやすみ。

手作り絵本

2011年10月31日 | 育児
10月21日(金)

支援センターに行きました。
この日は「手作り絵本を作ろう」という企画があり,知らなくて予約をしていなかったのですが,1セット余っているからということで誘ってもらいました。
作ると言っても・・・
90%できていて,最後の仕上げ(ボンドで貼る)を親子でするというもの。
パーツは切って縫ってもらってあり,本当にありがたいものでした。

マジックテープで貼るページ
ボタンのページ
ひも通しのページ

もし,余裕があれば付け足してオリジナル絵本をということでしたが,私は追加せず




【ボタンかけ】
最近ようやくさーちゃんができるようになりました。
パジャマのボタンかけを時間かけても最後まで自分でやると言って頑張っているうちに・・・けっこう早い時間でできるようにもなってきました。
でも,まだずぼんは自分ではけないんだなぁ・・・。

だからこの絵本は今のさーちゃんにぴったりかも。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿