いい おかお

育児中のちょっとひとやすみ。

父60歳

2008年01月06日 | 絵本
今日は、父の60歳還暦の誕生日。だから赤いチョッキの話・・・

小さな頃から大好きだった絵本『ねずみくんのチョッキ』を思い出しました。
今読んでもなつかしい。ねずみくんがお母さんにあんでもらったチョッキが人に貸すごとに大きくなっていく。
「ちょっときついがにあうかな?」と言う動物の顔がおもしろい。
ねずみくんの絵も大好きで、今年はねずみくんのカレンダーを買いましたよ。

60歳でひとまわり・・・また赤ちゃんに戻るという意味で赤いちゃんちゃんこを着てお祝いをするようですね。
父は退職をして、仕事は続けるようですが、また新しい気持ちでいろんなことをやってほしいです。そして、ゆっくりもしてほしい。
今は、母も健康だし夫婦そろって長生きして一緒に楽しんで欲しい。

おめでとう


昨日は、名古屋へバーゲンに行ってきました。
楽しかった!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿