パーキンソン病リハビリ・気まぐれ日記

患者自身が発信するリハビリなあれこれ

太極拳と音楽療法

2015年09月15日 05時22分35秒 | こんなんしています
日曜日,pdリハによいとされている、太極拳を体験してきました。

とても興味をもちました。

先生のことば「歩くのは無意識ですが、太極拳の動きはすべて意識的です」

!!!

パンフレットに書いてありました。「身体感覚をとりもどす」

!!!



月曜日は、久々に音楽療法の「カラコロ倶楽部」に参加できました。

近況報告、リズムにのる。歌いながらタマゴを回すなど、和気藹々の和やかな集まりでした。


私には思い入れのある会なのですがなかなか参加できません。参加できてうれしいでした。

おいおい詳しく書きたいと。。。



双方に共通するのは。。。。


リズム運動。。。ですね!?



(5,17)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 登山用杖 | トップ | 「みさこ」さん »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コラーーーーーーーーーー (すみ)
2015-09-16 10:57:02
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。。。
返信する
ん? (みさこ)
2015-09-16 16:27:13
すみさま、御乱心か!
返信する
こんばんわ (チーズ)
2015-09-16 22:08:54
みなさん、こんばんわ。

今日はありがとうございました。『地球の子』二回目、同世代の方たちとお話しできて、少し気持ちが軽くなったように思います。

次回はいつになるか、まだわかりませんが、皆さんとまた楽しくリハビリしたいですね♪
返信する
正常です (すみ)
2015-09-17 00:04:22
トイレットペーパーをダーーーーと伸ばしたような画面におかえしをしただけです。。。ふふ
返信する
すみさま (Unknown)
2015-09-17 19:26:00
やっぱり、伸びていましたか。
ドドドっと巻いておきました。。。
返信する
チーズさま (Unknown)
2015-09-18 08:09:07
これから、たくさんの人と出会い、いろんな話ができるといいですね!

一人でのリハも、みんなでするリハもどちらも大切なのでしょう。

ネットで「パーキンソン病 リズム形成運動」をキーワードに検索してみてください。また「パーキンソン病 睡眠障害」でも不眠解消のヒントが見つかるかもしれません。

左手は右手と仲良くなりましたか?

また、いっしょにリハできるのを楽しみにしています。

返信する
みさこさま (Unknown)
2015-09-18 08:15:53
帰ってまいりました。使い慣れたPCのはずですが、
ヒジョーに扱いにくい!

PCが変わったか?
SAYUが変わったか?

MISAKO妖精の写真、中々UPできない!!
返信する
よ、妖精さんか! (みさこ)
2015-09-18 20:38:54
妖怪でないことを祈っております。o(^_-)
返信する

コメントを投稿

こんなんしています」カテゴリの最新記事