パーキンソン病リハビリ・気まぐれ日記

患者自身が発信するリハビリなあれこれ

激動の日々5

2020年05月04日 11時11分34秒 | 日記

検査の結果、背骨の湾曲やすべり症が、激痛にかんんけいしているのではないかということでした。

足の付け根の痛みはトラムセットという鎮痛剤で収まっています。

今、一番困っているのは、座骨の痛みです、夜、座骨の痛みで目が覚めると。。。朝まで悶々の日が続いています。当然睡眠不足ですからPDにとってもこれじゃからだにいいわけないよ。。。。。

12月24日、退院は出来ましたが。。。

富山での一人暮らしができなくなりました。今。夫の全面的介護を受けいのちをつないでいます。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 激動の日々4 | トップ | 激動の日々6 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生きてる (かたすみで)
2020-05-06 13:06:45
とにかく、痛みが少しでも和らぐといいね。

深呼吸してゆっくり息を吐くとか(息をするのに集中する)
何か面白いこと考えるとか。。(ごめん、それどころじゃないか)
 旦那様が体調崩されないように祈ってます。

 あとは、どんな治療が出来るかだよね。
諦めないで、治療の方法を探ってくださいね。
「あきらめない」ことが最大の生きる支えになると思います。

 「新型コロナウィルス」人類にとって<吉>なのか<凶>なのか。。

 ウィルスってそもそも、生物が進化する上で大きくかかわっているものだそうねよ。
 大局を見ればこのウィルスって「グッジョブ」してるかも。。
 うちの亭主が言ってるよ「こんなきれいな青空みたことない」と。(亭主は健忘症ですが。)
 
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事