青リンゴ観察日記

韓国漫画「世紀末青リンゴ学習塾」観察ブログです。
*ネタバレ含みます&二次使用と転載禁止*

第九話②

2021-03-17 | 第七話〜第九話

翌日朝、3年12組の教室前でキム・チョルは立ち尽くしていた。

教室からは「昨日ありえないことが」「俺も見た」という声が聞こえている。

思わず溜息が出た。

何の話題で盛り上がっているかなんて、容易に想像がつく。

[翌日、学校では大魔王が○○高の不良達を気迫だけで蹴散らしたという噂で持ちきりだった]

意を決して教室へと入るチョル。

思った通り、一人の男子生徒が昨日のチョルの様子を話している所だった。

「俺ずっと傍で見てたんだって!マジでウソじゃねーからな?!大魔王が・・」

「うるせぇ」

チョルのそのたった一言が教室を静寂の海にしたことなど知る由もないミエは、

今日も元気に登校だ。セーフ!

「ヤッ!」

何この気まずい空気

 

ではここで、キム・チョルの持つ伝説をおさらいしてみよう。

 

<大魔王の伝説>

[キムチョル(15) 大魔王]
 
 
[早くから何校もの学校をあてもなく転々とした彼は、1998年百済中に現れ]
 
[1対10の喧嘩をソッコー終わらせた後]
 

見えませんが後6名います

 

[高句麗中最強のガク・テウクを倒した]

バチバチッ

「だ、大魔王・・!」

[何人もの輩達からの誘いも拒み、孤独な道を行く大魔王キム・チョル]

[彼は高句麗中を陥落させた後、再び百済中に現れたのだ・・!]

[・・というのはたまたま、
 
現在レンタル漫画店一位の大ヒット漫画のその主人公の話ととても似ていて]
 
 
その漫画とはまさに、ミエがレンタル漫画店で借りていたあの作品である。
過去編 地方区編 全国編 世界編発売予定

その主人公とキム・チョルの共通点はかなりあった。

・事件を起こして転校
・前の学校の番長を倒して勝つ
・顔に傷がある
・ニックネームが大魔王
 
しかしこの「となりの初恋はランキング1位?!」の”大魔王”は、
 
やはり少女漫画風の外見であった・・。

[かねてから大魔王と呼ばれていたはずなのに、
そういう理由だけじゃなく、普通に名前を呼ぶのが憚られるように・・]

「キムチョル・・いや大魔王がさー」「呼ぶなよ・・」

 

<目撃者の証言>

昨日キム・チョルが高校生を追い払った事件ー・・。

その目撃者は語る。

「それで高校生達がキム・チョルを邪魔して何度も誘うんだけど、」

「「行かねぇ」って言って大魔王は帰ろうとするわけ。

マジで返事できる空気じゃない感じ」

「高校生達はどうしようかって互いの顔色窺って」

「そんで何事も無かったかのように走って逃げてったんだよ」

「え、マジ?」「嘘じゃねーって」

「タメ口だったって」「そもそもなんで高校生が中学に来るんだよ」

その日はどこに行っても、誰かがその事件の噂をしていた。

廊下でも、教室でも。男でも、女でも。

「問題起こさないって言ったのに」「いつか事件起こすんじゃない?」

「ガク・テウクの話になったら睨んでたって」「自分が殴ったのに」

彼の過去が記された、傷のある右目。

 

「こえー」

「まだその話か」とチソンが隣で呟くのを、ミエは静かに聞いている。

 

<取り調べ>

その噂は、ついに学年主任の教師の耳にまで届いたようだ。

「昨日の奴らはお前の友達か?お前が呼んだのか?」

「違います」

「お前また問題起こすんじゃないだろうな?」「違います」
 
「私はお前を信頼してるんだぞ?ここまで来て問題起こされちゃ、私の気が狂っちまう」

「引き続き見張ってるからな?」

キム・チョルが注意されているのを、お手伝い中のファン・ミエ は目撃した。

チョルはちらりとこちらを見たが、すぐに視線と身体を戻す。

[なんで何度も盗み聞きしてしまうのか]

 

知りたくないのに知ってしまい、気にしたくないのに気にしてしまう。

二人の関係は複雑だ・・。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第九話②でした。

やっぱり噂になりましたね〜。

そして久々に出てきた「となりの初恋はランキング1位!?」

どんな話か気になるww

 

あと、第九話の扉絵はこちら!

ドラゴンが守ってる城と、ミエちゃんが持ってる盾には「B」の文字が。

これは後々関係してくるので、乞うご期待です

 

第九話③に続きます