青リンゴ観察日記

韓国漫画「世紀末青リンゴ学習塾」観察ブログです。
*ネタバレ含みます&二次使用と転載禁止*

第九十一話②

2023-07-18 | 第九十一話〜第九十三話

チョルがいなくなった。

しかも先ほど聞こえてきたあの通話・・・。

「大魔王のダチがイ・インウクのこと舐めてっから、

今回手ぇ貸して欲しいって頼まれたんだよ」

[・・・え?]

[そういえばどこかで聞いたことのある名前だと・・]

チラッと見ただけだが、表示された名前はどこかで知ったそれだったように思う。

今セモ駅周辺にいると、メッセージを送ってきていた。

「ヨンミン先輩」

すると突如、以前チョルと一緒に図書館に行った時のことが思い出された。

モ・ジンソプと数人が一緒にいたのを、ミエは目撃していた。

[あれ?そういえば声も・・]

そうだ、どこかで聞いた声だと思った。

自販機で小銭を拾おうと屈んでいた時に聞いた声だった。

「くそっ・・大魔王」

「最近完全に良い子ちゃんだな」「わざわざ会いに行ったのに、頑固でよぉ」

「てかガク・テウクぶっ飛ばしといて、なんでこんなに静かに・・」

「バックに誰かついてんのか?」
 
 
「あいつマジでぼっちなんだろ?」「図体ばっかでかくて・・」
 
「汚ねぇ印象だよ、おい目ぇ覚ませって」
 
 
チョルの悪口を言いたい放題の奴らに、ミエはムカついた。
 
結局その後、チョルにとっちめられていたけれど。
 
「気になるか?消えろよこの野郎」
 
 
「俺に話しかけんじゃねぇ。殺すぞ」「わかった!わかったって!」
 

あの顔だ。

思い出した。

そして気になることがもう一つ。

”大魔王のダチ”なる人物だ。

 

先ほどポケベルの確認をしに電話ボックスを出たチョルは、こう言っていた。

「ジョンウクからだった。ホンギュが急に他の約束が入って、ちょっと遅れるって」

「何よそれ?あいつの誕生日のために集まるのに

点と点が、繋がって線になる。

「大魔王の友達がイ・インウクのこと舐めてっから、

今回手ぇ貸して欲しいって頼まれたんだよ」
 

[あれがジョンウクなはずはないし・・。ベ・ホンギュなの?]

[だとしたら今頃・・]

ベ・ホンギュが・・?!

ベ・ホンギュが、悪い先輩達に連れて行かれた———・・!

 

 

 

<速戦即決!>

ソンイとジンソプの前で、ミエはパニックになった。

「それが本当ならどっかに知らせなきゃ!!話さなきゃ!!

ど、どうしよう?!あのお猿が殴られちゃう・・!」
 
 
「警察?!学校!?キム・チョル?!」
 
「いや、ちょっと待ってよ・・今通報なんかしたら俺まで・・」
 

思わずそう口にしたジンソプの言葉で、女子二人が固まる。

「・・・・」

その視線に耐えられず、ジンソプはしょうがなくこう言い直した。

「い、いや・・なんとかしなきゃな」

ミエは自分の手のひらをもう一度見つめてみた。

「番号がわかるようなわかんないような・・なんだっけー?!」

とりあえずミエは電話ボックスに走った。

ソンイとジンソプから借りたありったけの小銭を抱えて。

 

とにかくまずはキム・チョルに知らせないと!
 
最後の方の番号は一つずつ押してきゃいつか当たるでしょ!!

ピッ・・

その時、ふっと思い出した。

百済中に転校してきた時の、傷だらけのキム・チョルを。

暴力事件を起こした大魔王、と鳴り物入りで越してきたキム・チョルだったが、

真相は全く違っていて。

「あの子の顔の傷、自分一人でただ転んでできた傷なんだ。

そしたら大魔王になっちゃった」

まだ寒さの残る春先、ゴミ捨て場で蹲っているチョルを見た。

赤く潤んだ目をして、もの悲しい表情で・・・。

 

 

 

本当にキム・チョルに話すのが正解なんだろうか?

もう問題は起こしたくないと願っている彼を、巻き込まない方がいいんじゃないか?

ミエのそんな気持ちが、ボタンを押す指を押し留めた・・・。

 


第九十一話②でした。

 

オヨヨ、事態は進行中!

お猿が殴られちゃう・・!のミエが可愛いww

そしてジンソプの咄嗟に出た一言に彼の人間性が現れて、二人がドン引いているのがいいですねw

 

第九十一話③に続きます



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんご)
2023-07-19 13:25:13
あん時のあれとそん時のそれが繋がって…
いきなりあちこち散りばめられてた話のタネが
ぎゅっと回収されだしましたね。
スリリングな展開、緩急すごいですー。
負けんなおさるー!
Unknown (Yukkanen)
2023-07-22 22:08:22
りんごさん
本当、回収されてきましたね!1日が何話にもわたって展開されるので、記憶してないとわかんなくなりますー!

コメントを投稿