100万パワーズ日記

100万パワーズがあなたに幸せをお届けする

ありがとう良い薬です。

2008年09月27日 | SATORU
いやはや西脇に帰って参りました。いやー神戸より北に位置するだけあって流石に寒いです。Tシャツ姿で帰って来た冷え性の自分は普通に指先が冷えに冷えております。

さて今日は昼にヤンキーを誘い授業に行きました。彼はいつもどうり色あせた黒いポロシャツにプーマのジャージと言うだらしない格好でした。
2人でゼミの教室へ向かいましたがハーバード大卒のラフな先生は授業をしないみたいで教室に明かりさえ点いていませんでした。流石は自由の国アメリカの大学出身です。ダラダラと力無くマンションに帰りました。
帰り道何人かの友達に出会いました。友達は10割自分の髭の長さに食いつきます。
1ヵ月ぶりに出会ったガリチンは岡山なまりの関西弁で「仙人みたいやな」と言っていました。
マンションに帰り少しテレビを見るとまた大学に向かいました。授業に出る為です。後期も普通に忙しい自分は火曜以外毎日授業がありそうな感じです。
この授業は4、5時間連続の授業です。大学は普通4時間目で終わりなので5時間目と言うのは少し珍しい感じです。
当然誰もが学校に遅くまでいるのは嫌な訳でこの授業は人気が無いみたいでした。
それはもう400人は収まりそうな教室に生徒が4人と言う人気の無さです。
自分はまだこの授業を取るのか取らないのか微妙な感じで、寧ろ8割ぐらい取らない感じだったので途中で帰ろうなんて考えていましたが4人しか居ないのに、ここで帰ったら先生が可哀想と思い最後まで授業を受けました。本当に自分は要らない所で気を遣うなーと思いました。自分のそう言う所は嫌いです。
ただ授業は少し楽しそうな感じで、最初の課題が漫画『ハチミツとクローバー』を読んで自分探しについて賛成か反対かレポートにまとめて来ると言うものでした。いやー芸大っぽいノリ。こんな感じ好きです。
取り敢えずこの授業を履修するかどうかは置いといてハチミツとクローバーを読んでみようと思いました。

授業が終わる頃にはもう18時を回っており夕日が綺麗で少しセンチメンタルな気分になりました。

さて明日は夜から元相方と遊びます。西脇の民は優しさに溢れていますが、少しもっちゃりしているのでどうなる事やら。
けど何やかんや言っても自分は彼等が好きな訳でやっぱり楽しみです。