100万パワーズ日記

100万パワーズがあなたに幸せをお届けする

さよなら西脇

2009年03月31日 | SATORU
今は会社の寮のベッドです。5人部屋ですが今日はまだ自分を含め2人です。
早速仲良くなりましたし、笑いも取りました。
それでは明日も朝早いのでお休みなさい。

あー眠タイカレー

2009年03月31日 | SATORU
昨日30日は昼に相方の家に行きました。
前日の夜に相方から「タイカレー沢山作ったから食べに来ー」とメールがあったからです。
そんなこんなで相方の家に向かいました。
相方の家の近くでは桜の木が立ち並んでいます。
桜がキレイだったので外でカレーを食べようと提案しましたが叶いませんでした。

そんなこんなで相方が作ってくれたタイカレーと冷しゃぶサラダを食べました。
相方は普通に料理が上手いので勿論料理はおいしかったです。
相方に料理を作ってもらった料理を食べると言うのは何か以外に恥ずかしいものです。
自分は普段料理を食べてもおいしいとは言いません。何か自分がおいしいと口に出して言うとウソっぽくなるからです。そのくせ自分は料理をおいしそうに食べません。なので相手には自分がおいしいと思っている事が伝わらないです。
相方の料理を食べるのだけでも恥ずかしいですが、相方が料理を作ってくれて嬉しかったし、普通においしかったので自分は「うまっ。自分ふつうに出来る子やな」と言いました。
カレーとサラダを食べ終えると一旦家に帰りました。
翌日、会社の寮に入るのに荷造りをまだ終えていなかったからです。因みに普通の人はもう何日も前に荷造りを終えて、荷物を発送しているみたいです。
いつも自分はお尻に火が点くのが遅いです。
そんなこんなで家に帰ると色々用意をしていました。

夜は相方とショップ店員が働くオサレ創作料理店に行く事にしていたので、また相方の家に行きました。
相方に迎えに来て貰えば良かったのですが、自分は携帯をどこかに置き忘れており連絡が取れなかったのです。
そんなこんなで相方を拾うとパッツンの仕事が終わる時間だったのでパッツンを拾う事にしました。
パッツンは疲れていたみたいですが自分が西脇で過ごす最後の夜だと言う事で、一緒にオサレ創作料理店に行ってくれました。
温かいだけです。
前日も会社に必要なモノを買いに行った時に友達の店員さんがセンベツとして安くしてくれたりしました。
いやー西脇の民は温かいだけです。
3人でオサレ創作料理店に入り、ヒネポンを中心に料理を食べました。
パッツンはテキーラを飲んだせいか、いい感じに酔っ払っていました。
酔っ払った彼女はアホ可愛いだけでやたら写真を撮ります。
酔っぱらった彼女は「ここのーごぼうの天ぷらはー若干ー揚げすぎ」と自分のマネをしていました。
全く似ていないのに何回もやるので少しイラっとしました。

そんなこんなで自分はまだ用意が済んでいないし、パッツンは翌日仕事だったので西脇に帰る事にしました。
帰り際、ショップ店員は「やーひー頑張ってな」と言ってくれました。
自分は面と向かって言われたのが恥ずかしくて変な返事をしました。

パッツンのマイブームで「知らぬ存ぜぬの一点張り」と言う言葉を彼女は最近良く使いますが、酔っぱらった彼女は相方に「ゆず酒いる?」と聞かれて、「要らぬ要らぬの要らぬ張り」と頭の悪い事を言っていました。可愛いだけです。

そんなこんなでパッツンを送ると一旦家に帰り、CDを取ってくると相方を送りました。

因みにこの日無くしたと思っていた携帯は普通に家にありました。
携帯には元相方から着信とメールがあり、ご飯に行こうと誘いがありました。これは前日会った時に4月から西脇を離れると話していたので明日か明後日ご飯に行こうと話しをしていたからです。残念ながらご飯には行けませんでしたが気持ちは嬉しかったです。

相方を送った帰り道、自分はやっぱり西脇も西脇の民も大好きだと思いました。

厳しい会社なので最初の3週間は会社から出る事も出来ないみたいですが、3週間が過ぎたら休日は真っ直ぐ西脇に帰ろうと思いました。

写真は相方とタイカレーと冷しゃぶサラダ。

6ヵ月

2009年03月31日 | SATORU
明日の夜から会社に入ります。
会社は厳しい寮生活で、携帯も1日に3時間しか触れない様子。
いやー大変です。
昨日(29日)の事はまた明日にでも書きたいと思います。
そんなこんなで半年間伸ばし続けたヒゲを今から剃ろうと思います。
折角半年も伸ばしたのに残念です。
写真はヒゲ。
因みに手で引っ張っている所まであります。
改めて見ると汚いです。

きちんと

2009年03月29日 | SATORU
27日は巨女のバーでたこ焼きパーティーがありました。
昼からいつも通りに、うどんを食べたりと相方と遊んでいた自分は、相方を乗せて巨女のバーに向かいました。
巨女のバーはたこ焼きパーティーと言う事でいつもより明るく、そしていつもより煙たかったです。
それもそのはず、たこ焼き機は、屋台なんかで使われるガチガチの業務用でした。
煙たいので窓を開けていたのですが 、自分は体の作りがOLなので勿論冷え性だし、加えて薄着だったのでめちゃくちゃ寒かったです。
そんな中やんやりとたこ焼きパーティーは始まりました。
この日もお客さんは顔馴染みばかりで、巨女のバーのアットホーム感を再確認しました。
この日のたこ焼きパーティーではチームに分かれてたこ焼きを焼き、どのチームが1番おいしいたこ焼きが焼けるかと言う企画がありました。
なので自分と相方とパッツンは途中でバーを抜け出し近所のスーパーへ行きました。
スーパーで買ったのは、トマトとアボカドとバジルソースとパルメザンチーズとイタリアンソルト?です。
そうです相方の案でイタリアンなたこ焼きを作る事にしたのです。
普通のたこ焼きの具に加えて角切りのトマトとアボカドを加え焼きあがったたこ焼きにバジルソースとパルメザンチーズ、イタリアンソルトを少々かけると出来上がりです。
バジルソースの感じがジェノベーゼみたいな雰囲気をかもし出していました。

しばらくすると英語がやって来ました。
途端にみんなハッピーバースデーを歌い出しました。
そうですこの日、すなわち3月27日は英語の23歳の誕生日だったのです。
彼女は少し照れ笑いしていました。
写真を何枚か撮ると彼女はテーブルに座り、少し冷めたたこ焼きを食べていました。

しばらくすると今度はショップ店員がやって来ました。
彼女の手には可愛らしい小さなケーキが行儀良く乗っていました。
そして勿論ケーキの上にはろうそくが立っていました。
そしてこの日2回目のハッピーバースデーが歌われました。

いつも明るく、飾らない彼女は、みんなのムードメーカー的な存在です。
この日も、足立さんと言う初老の男性が、「母親がワインのコルクを焼いて、その炭で眉毛を書いていた」と言うのでコルクを焦がし、彼女はそれで眉毛を書きました。
だらしなくハの字に垂れた黒く太い眉毛は彼女を不細工にしました。
彼女の不細工具合は面白く、ビジュアル系の笑いでは笑わない自分と相方もツボでした。
そんな明るく飾らないムードメーカーの彼女ですが、相談なんかにはしっかり乗ってくれるので、西脇の女の民の駆け込み寺になっています。

そんなこんなで、英語、ショップ店員と顔に炭で落書きをしたのを皮切りに、バーにいた全員が顔に落書きをする羽目になりました。
勿論自分も顔に落書きされましたが、この日バーではスーファミのストツーをしていたので、自分の化粧はストツー使用と言う事でした。
面白いと言うより、あーイカツイなーみたいなリアクションで残念でした。
普通に面白くして欲しかったです。

そんなこんなで相方は飲み過ぎでしんどそうだし、パッツンも次の日仕事と言う事で帰るみたいでした。
パッツンは相方を八千代まで送るのが嫌だ嫌だと言うので自分が送ろうとしましたが、最終的に彼女が送るみたいでした。
自分は相方を送ろうと帰る用意をしたし、英語が「やーひー今日はありがとうな」と言うので、何となく帰る雰囲気になったので帰る事にしました。
平和な1日でした。
こんな平和な日も、と言うか西脇で過ごせるのも明日で最後です。
明日も平和に過ごせると良いなーなんてやんわり考えます。
因みにこの日は久しぶりに会うからか何かショップ店員と全然話せませんでした。
全く自分は最後までダメダメです。

英語誕生日おめでとう。

するりと無視する

2009年03月28日 | SATORU
昨日の日記の続きを書こうと思いましたが、今日は悲しい事があったので何か書く気がしません。
久々のシケ具合です。
色々考える事がありました。
そんな自分も後数日で西脇を去る事になります。今からもう少し悲しい気分です。
厳しい会社なので辞めないか心配だったり、馴染めるかが心配だったりしますが、それ以上にみんなと少し離れるのが悲しいです。

別れもあれば出会いもあるワケですが、大学に合格した時も大学での新しい出会いを期待するより、自分は高校の友達なんかと別れるのが悲しかった口です。
せっかく仲良くなったのに会えなくなる事をひどく悲しく思いました。
一生懸命積み上げて来たモノが崩れた気分です。
そんな自分は春があまり好きでありません。

桜の散る様を見ると少し切ない気分になります。
昨日の事はまた明日にでも書きたいと思います。
あと西脇で過ごせる数日の間に何かしたいと思います。

大人の女性

2009年03月27日 | SATORU
26日はまた神戸に行きました。
マンションの下りで用事があったのと、4月からの会社の下りで用事があったからです。
会社は相変わらずおごそかな雰囲気でした。
自分を迎えてくれたのは可愛らしい受付の女の人でした。
可愛らしいと言っても、多分大学を出てから就職しているでしょうから歳は多分自分と同じか1、2歳上でしょう。
自分は彼女に、入社時に必要なモノを書いた用紙を無くしてしまった事を伝えました。

彼女は「はい。分かりました。」あちらの椅子にかけてお待ち下さいと言い、自分に名前を書かせると、入室許可と書かれた名札を付けて椅子に座っていました。

つづく

んー

2009年03月27日 | SATORU
25日はマンションを引き払う日でした。
自分は朝早くから起きて、パソコンで卒業式の写真をアップしながら、部屋を片付けて着々とマンションを出て行く用意をしていました。
実家に合い鍵を置いていたので、鍵を届に来るのと部屋の片付けを手伝うと言う事で母親も駆けつけてくれました。
12時に、マンションの管理会社の人?が来て、部屋の点検が始まりましたが、部屋にはまだ少し荷物が残っていたので無理矢理荷物を部屋の外に出しました。
時間が無かったので卒業式の写真もグダグダに少ししかアップ出来ませんでした。

自分はタバコを吸わないし、友達にも部屋の中ではタバコを吸わせません。
かつ部屋をキレイに使っていたし、ガビョウは1つも使っていなかったので部屋はキレイなままでした。
管理会社の人も、「特に言う事は無いです」と言い、敷金もガッツリ返って来そうな感じでした。
いやー良かったです。

しかしこれでマンションともお別れだと思うと少し寂しかったりします。
いやー西脇の民で鍋をしようなんて言っていましたが、それも叶いませんでした。残念です。
少し無機質でしたが、そんな感じも悪くないかなーなんて思い、自分の部屋がそこそこ気に入っていた自分は、もっと遊びに来て欲しかったので残念です。
しかし良く考えると、バンドマンや、元相方、相方、パッツン、ショップ店員、化粧なんかは自分の部屋に来た事があるし、何だかんだでボチボチ西脇の民も来たのかなーなんて思います。

実家に帰ると自分の部屋に荷物を運び込みました。
自分の12畳ある部屋も沢山の荷物でギュウギュウになりました。
勿論スピーカーなんかの配線を繋げる元気なんてありません。
部屋は散らかりたい放題です。
取り敢えずいらないモノは売ったり、友達にあげたりしようと思いました。

金メダル

2009年03月26日 | SATORU
24日は前日の卒業式の飲み会の流れから相方が泊まっていました。
この日は朝からダラダラゴロゴロパクパクムシャムシャとだらしなく過ごしました。

朝起きるとオシャローこと、オシャレなローソンへ行き、くるみとメープルのパンを買おうと思いましたが売っていなかったので、おにぎりを2つ買い食べました。そのままスグそばにあるカナートに入り、お好み焼きと、大学いもなんかを食べました。朝から1000円以上食べました。相方は良く食べるなーなんて言っていました。
西脇では何でか拒食症で潔癖症だと思われていますが、自分は普通の人より断然食べますし、汚いのも行けます。
ただ最近の食欲は少し異常で食べても食べても全然お腹が膨れません。

この日はWBCの決勝戦でしたが、マンションにテレビが無かったのでカナートでダラダラ食事を終えると家電売り場でWBCを見ようなんて言っていたのですが、家電売り場はマッサージチェアに座りながらテレビを見る事が不可能だったので、移動する事にしました。
自分達が向かったのは神戸空港です。
自分は何度かヒマな時に自転車で前まで行った事がありましたが中に入るのは初めてでした。
有料駐車場に車を止めて、ワザワザ空港にWBCを見に行く。
多分神戸空港初のスタンスだと思います。
自分達はロビーに設置されたテレビを見ていました。
やはりロビーと言う事で音は小さいものの見るには十分な大きさのテレビでした。
相方は野球と言う事で平日の昼間だと言うのにビールを飲んでいました。
大学生丸出しです。
自分は23歳にして生まれて初めて野球の試合を最初から最後まで見ました。
試合終盤にもなると周りは人だからが出来ていました。
試合が終わると神戸新聞の記者を名乗る女の人が相方に「ずっとご覧になられてたみたいですけど、どうして今日は来られたんですか?」と聞いてきました。
「相方は家のテレビが小さくて大きいテレビで見たかったんで」と応えました。
記者の女の人は笑っていました。
相方は「終始日本のペースでしたがそれが点数に繋がっていませんでした」みたいなコメントをしていました。
もしかしたら神戸新聞に載っているかもなので、神戸新聞をひいている人は25日の新聞をチェック。
自分達の後ろ姿の写真も載っているかもです。

そんなこんなで相方は夜10時ごろに帰りました。
自分は何も無い部屋で眠りにつきました。

写真は神戸空港の感じ

ボーダー

2009年03月26日 | SATORU
大石と芸大生の相方。
相方のズボンの色に注目です。
大石は相方の事を気に入っていました。
と言うか「俺この2人好きやわー」と言っていました。
3人で写真を撮りました。
因みに大石は春から不動産の販売?なんかをするみたいです。
今不動産業界は不況だと聞くので少し心配です。

おまへーん

2009年03月26日 | SATORU
居酒屋にて、ヤンキー、ナマズ、タンジ、大石、関係の無い人。
相方は30人位の人の中で1人だけ部外者と言うファンキーなスタンスでした。
因みに誰かは言いませんが5人中2人が春からニートです。

持ち主

2009年03月25日 | SATORU
サングラスと葉巻の持ち主。
頭が悪そうなただのギャングです。

こんな自分も春からは普通に仕事をします。
多分日記なんかの更新がグダグダに出来なくなると思いますし、出来ても毎日にあまり変化の無いモノになりそうですが、春からもこのブログを見て頂けると幸いです。

ぬかちゃん

2009年03月25日 | SATORU
自分の拾ったサングラスと、巨女のバーで買った葉巻を吸う岡山1イカツイ双子のぬかちゃん。
ぬかちゃんは、卒業式に地元の彼女を連れて着ていました。
因みにぬかちゃんの彼女は高校テニスの全国1位になった選手です。
因みにぬかちゃんは春から銀行員です。