昨日30日は昼に相方の家に行きました。
前日の夜に相方から「タイカレー沢山作ったから食べに来ー」とメールがあったからです。
そんなこんなで相方の家に向かいました。
相方の家の近くでは桜の木が立ち並んでいます。
桜がキレイだったので外でカレーを食べようと提案しましたが叶いませんでした。
そんなこんなで相方が作ってくれたタイカレーと冷しゃぶサラダを食べました。
相方は普通に料理が上手いので勿論料理はおいしかったです。
相方に料理を作ってもらった料理を食べると言うのは何か以外に恥ずかしいものです。
自分は普段料理を食べてもおいしいとは言いません。何か自分がおいしいと口に出して言うとウソっぽくなるからです。そのくせ自分は料理をおいしそうに食べません。なので相手には自分がおいしいと思っている事が伝わらないです。
相方の料理を食べるのだけでも恥ずかしいですが、相方が料理を作ってくれて嬉しかったし、普通においしかったので自分は「うまっ。自分ふつうに出来る子やな」と言いました。
カレーとサラダを食べ終えると一旦家に帰りました。
翌日、会社の寮に入るのに荷造りをまだ終えていなかったからです。因みに普通の人はもう何日も前に荷造りを終えて、荷物を発送しているみたいです。
いつも自分はお尻に火が点くのが遅いです。
そんなこんなで家に帰ると色々用意をしていました。
夜は相方とショップ店員が働くオサレ創作料理店に行く事にしていたので、また相方の家に行きました。
相方に迎えに来て貰えば良かったのですが、自分は携帯をどこかに置き忘れており連絡が取れなかったのです。
そんなこんなで相方を拾うとパッツンの仕事が終わる時間だったのでパッツンを拾う事にしました。
パッツンは疲れていたみたいですが自分が西脇で過ごす最後の夜だと言う事で、一緒にオサレ創作料理店に行ってくれました。
温かいだけです。
前日も会社に必要なモノを買いに行った時に友達の店員さんがセンベツとして安くしてくれたりしました。
いやー西脇の民は温かいだけです。
3人でオサレ創作料理店に入り、ヒネポンを中心に料理を食べました。
パッツンはテキーラを飲んだせいか、いい感じに酔っ払っていました。
酔っ払った彼女はアホ可愛いだけでやたら写真を撮ります。
酔っぱらった彼女は「ここのーごぼうの天ぷらはー若干ー揚げすぎ」と自分のマネをしていました。
全く似ていないのに何回もやるので少しイラっとしました。
そんなこんなで自分はまだ用意が済んでいないし、パッツンは翌日仕事だったので西脇に帰る事にしました。
帰り際、ショップ店員は「やーひー頑張ってな」と言ってくれました。
自分は面と向かって言われたのが恥ずかしくて変な返事をしました。
パッツンのマイブームで「知らぬ存ぜぬの一点張り」と言う言葉を彼女は最近良く使いますが、酔っぱらった彼女は相方に「ゆず酒いる?」と聞かれて、「要らぬ要らぬの要らぬ張り」と頭の悪い事を言っていました。可愛いだけです。
そんなこんなでパッツンを送ると一旦家に帰り、CDを取ってくると相方を送りました。
因みにこの日無くしたと思っていた携帯は普通に家にありました。
携帯には元相方から着信とメールがあり、ご飯に行こうと誘いがありました。これは前日会った時に4月から西脇を離れると話していたので明日か明後日ご飯に行こうと話しをしていたからです。残念ながらご飯には行けませんでしたが気持ちは嬉しかったです。
相方を送った帰り道、自分はやっぱり西脇も西脇の民も大好きだと思いました。
厳しい会社なので最初の3週間は会社から出る事も出来ないみたいですが、3週間が過ぎたら休日は真っ直ぐ西脇に帰ろうと思いました。
写真は相方とタイカレーと冷しゃぶサラダ。