100万パワーズ日記

100万パワーズがあなたに幸せをお届けする

野球部が3 列になって走っとるわ

2010年06月29日 | SATORU
いやはや久々に西脇に帰ってきたものの特に何もしておりません。
外出も、インターネットで注文していたCDが今日届予定になっていたのですが手持ちが無く、コンビニにお金を下ろしに行ったぐらいです。

今日はまたまた先輩が、サッカーを見に行こうだの、家に泊めて欲しいだのお願いして来ましたが、自分の仕事は1につき24時間以上ぶっ通しですし、ほぼ徹夜で働く訳で、仕事の前日には23時には寝る事にしているので丁重にお断りしました。

さてさて今ごろ皆さんはサッカーで盛り上がっている事でしょうが自分は寝ます。
おやすみなさい。

眠り

2010年06月26日 | SATORU
昨日は仕事で徹夜をしたのに仕事終わりはは深夜まで飲み会をしました、更にその後先輩が泊まりに来て殆ど寝ていないのに仕事へ行くと言うハードスケジュール。
先輩達は翌日仕事が無いので無茶も出来るかもしれませんが自分はガッツリ仕事です。
明日も明後日も連勤です。
連日の睡眠不足。
過労死しそうです。
では明日に備えて寝ます。
お休みなさい

suima

2010年06月25日 | SATORU
いやー寝ていない寝ていない。30時間以上寝ていない。
ただこれから飲み会、しかもその後先輩が泊まりに来ると言う地獄ぶりです。
因みに明日も仕事です。総合的に考えて地獄です。

孤独の渇き

2010年06月23日 | SATORU
てさて昨日から1人です。
本来ならダイゴ西山氏とゴムボートを購入して池にプカプカ浮かべて釣りにいそしんでいる所ですが、昨日は仕事から帰ってくるなり、ベッドに倒れ込むと深い眠りにつきました。
起きた頃にはもう20時とか結構良い時間で、一気にやる気を無くした自分は西脇に帰るのは諦め尼崎でダラダラ過ごす事にしました。
自分の仕事は1回の勤務時間が長いので丸1日風呂に入れません。
自分はヒョイと自転車にまたがり、ゆるりと自転車を漕いで近くの銭湯に行きました。
贅沢な気分です。
デカい風呂にテンションが上がってハシャいでいる子供がばた足を始めても、そしてその水しぶきがかかっても自分は自分は「何と微笑ましい少年かな」と見守るだけです。
風呂上がりにはウーロン茶を飲みながら、銭湯の横にあるたこ焼きやでたこ焼きを買い、自転車を押しながら、だらしなくたこ焼きを食べながら帰りました。
自転車が邪魔で、こんな事なら歩いて来れば良かったと思いました。
因みに銭湯と寮は2、300メートルくらいしか離れていません。
そんな1日でした。

今日は昼に雨が上がると三宮へ行く事にしましたいつもならバスに乗る所を自転車にまたがり阪急の駅へ、時間が時間だけに人は少なかったです。
いつものCD屋で今日発売の好きなバンドのCDを買うと雑貨屋さんを見て帰りました。
最近は週1枚以上のペースでCDを買っています。
本当にちょっと控えないといけないと思います。
帰りには本屋さんで集めている漫画を買い、自転車で寮に帰りました。

そんな平和な1日。
自分は比較的1人で過ごすのが上手なタイプの人種だとは思いますが、やっぱりそれでも誰かといないと何か足りない気がします。
2日間くらいなら楽しく過ごせる1日きりの生活ですが、何日も続けばどうにかなってしまいそうな気もします。
人ってつくづく精神的な生き物だと思います。

写真は今日買ったCD

魚釣り

2010年06月20日 | SATORU
いやはや以前自分が釣りを企画して以来と言うもの西脇と言うかDDのメンバーの間では空前の釣りブームです。
ダイゴと西山氏は西脇、社、滝野、東条の野池やダムを片っ端から周っているみたいです。
今日もダイゴと西山氏は何やら釣りトークをしていましたが、たまに自分も分からない用語が飛び交っていました。

今日は朝から母校西脇高校の前の大池と、東条のダムで釣りをしました。
みんなで車に乗り、ワイワイ言いながら移動して、のんびり釣りをする。
いやー健康的で尚且つ楽しいです。

やっぱり釣りは良いです。
ゆったり自分のペースで楽しめるし、時間はゆっくり流れるし、何よりお金も余りかかりません。
今日は曇りで過ごし易い気温で、前日余り寝ていなかった時間は芝生で横になってゴロゴロしたり、iPodで音楽を聴いたりしていました。
それぞれが各々のペースでいるのに、同じ釣りと言う行動と時間を共有出来るのがスゴいなーと思ったりしました。
自分は睡眠不足で余りボケませんでしたが、ダイゴや西山氏は常に何か喋っていて、魚を釣り上げる度タイガー・ジェットシンをフューチャーしたポーズをとったりと、やっぱり楽しかったです。

写真は西山氏、43?センチのバスを釣った所です。
この日彼は3匹のバスを釣り上げました。

給料

2010年06月17日 | SATORU
今日?昨日は給料日でした。
しかし外食こそ多いものの、普段から別に派手な生活をしている訳でない自分は、お金には特に困っておらず給料日が待ち遠しいと言った概念はまるでありません。
自分は使いたい時にお金を下ろし使うと言ったスタンスで、残りの下ろしていないお金が貯金になる言ったラフな感じです。
だから毎月いくら貯金しているとかはありませんし、自分も目標があるとかでは無く、保守的だからなんとなく貯めていると言った感じです。

自分は週に1、2回インターネットでCDを買うので、先週も母親に買い物依存症じゃないかと心配されましたが、別に自分は買い物依存症では無く、ただ単に音楽が好きなだけであって、出費もCDくらいなので、それなりに貯金も貯まってきています。

いや何が言いたいかと言うと日本人って保守的やなーと言った話し。
そう言えばもう直ぐボーナスです。
別に何か買いたいとかは無いです。
おやすみなさい。

自転車×音楽×ファッション×生活

2010年06月16日 | SATORU
さてさて残念な事に西脇の仕事は無くなり、自分は相変わらずの尼崎で勤務です。
尼崎は梅雨丸出しの天気で途中大雨警報も出る感じでした。
自分はカッパを着て外仕事なのですが革靴は水を含み重たくなりガボガボと歩く度にいい感じの音を出していました。
靴と言うか、靴はもうただの水溜まりで、24時間以上そんな水溜まりに足を付けていたので自分の足はプルプルで拭いても拭いても足が濡れているような、足の水分何パーセントやねんと言った感じでした。
そしてビックリする位臭かったです。
疲れました。

西脇×西脇

2010年06月14日 | SATORU
Appetite - Spangle call Lilli line (Prefab Sprout cover)


以前朝の3分間スピーチで西脇について語ってからは、もう自分の西脇好きは周りに広まり、先輩、上司は勿論のこと会社の結構偉い人も自分を西脇の事でイジってくる感じです。
先輩の1人は自分が余りに西脇が好きだと言うので休日に西脇にホタルを見に行ったとか、ある先輩は自分が話す西脇のキャッツのメンバーの事を気に入り、会社でもそんなチームを作ったりと、西脇が少しずつ認知されて来ています。

さてさて、そんな状況な訳ですが、つい2日程前会社で西脇に仕事が出来ました。
直接自分には関係の無い部署の仕事なので、普通なら「ふーん」と言っただけでしょうが、自分が西脇出身で西脇が好きだ好きだと言っているからか結構偉い人の計らいで、もしかしたらその仕事に携わらせて頂けるかも知れない訳です。
まあ携わらせて頂けると言っても1週間程ですし、まだどうなるか分かりませんが、一週間西脇で過ごせるのは有り難いです。
実家から職場までは町内なのでチャリで行ける距離と言うのも魅力的です。


さてさて今日は曇りで涼しかったので自転車に乗り出かけました。
車が通らない川沿いの道は多分マイナスイオン垂れ流しで、空気も少し冷たく心地よくて、疲れを感じませんでした。

田舎西脇では交通の便が悪い事から大人になれば基本的に車移動です。
ですから自分くらいの大人が自転車に乗っているのは少し珍しく、都会なら自転車に乗っていればちょっぴりオシャレかも知れませんが、西脇ではダサい感じでしょう。
ただそんな事どうでも良くて、たまにすれ違うヘルメットを被った中学生の視線もまるで気にせず自分は自転車にまたがり流れる風景に目をやっていました。

早く自転車で出かけるのに丁度良い秋になれば良いのになーと思います。
写真は川辺、自転車に乗りながら液晶も見ないで適当に撮ったので逆光気味ですし川も映っていません。

eco

2010年06月11日 | SATORU
Spangle call Lilli line - veek


あー今日はいい感じの長い日記を書いたのに全部消えました。
要約して書くと自転車でホタルを見に行ったと言う話しです。
平和そのものでした。

誰が殺し屋。誰が殺し屋やねん

2010年06月10日 | SATORU
いやはやフレッシュな自分は自分よりフレッシュな新人に、めちゃくちゃ丁寧な敬語で喋るフレッシュ具合です。
会社における自分のポジションは頑張り屋さんだけど、残念みたいな感じです。
アホ可愛いみたいな感じに近いかも知れません。
フレッシュな自分は仕事を早く覚えようと前に出て、前に出てミスる感じです。
そんな自分を先輩方は「もうー。またミスったんかい。」みたいな感じで少し笑いながら見ています。
ひな鳥の巣立ちを見守る親鳥の気持ちです。
そんな風に周りから、可愛がられ見守られている自分は、いつしか自分が可愛い奴だと思っていましたが、今日仕事で中学生の女の子に「お兄さん顔めっちゃ怖い」と言われました。
自分は「そんなもんちょっとぐらい顔イカツイ方がええねん」とか言いながら久々に自分の顔がイカツかった事を思い出しました。

顔がイカツイとは言われたもののやっぱり自分は中学生と言うか子供には人気があります。