100万パワーズ日記

100万パワーズがあなたに幸せをお届けする

下水道のリズムで

2007年01月29日 | SATORU
昨日も家から出ていない。テスト期間中はみんな遊びに来たりしないし、来られるのも嫌がる。そんな訳で暇である。暇を上手に消化する自分ではあるがあまりの暇さと睡眠不足で発狂しそうである。

発狂しそうな時
3位→英語の後に1人で過ごす空き時間
2位→お腹一杯でゴロゴロするスタンス
1位→寝不足の状態で迎える深夜3、4時頃

写真は粒々付きの自分。本気で気持ち悪い。

雰囲気のある音楽

2007年01月28日 | SATORU
昨日はテストも無く、朝に寝て夕方起きると言うダラダラなスタンスを取っていた。テストも半分終わりもうスグ地元に帰れるのが楽しみで仕方ない。
起きるとご飯を食べCDを聞いていた。いつも思うがロックみたいな音楽を聴いていると楽器を始めたくなる。昔はベースかドラムが1番カッコいいとかアホな発想を持っていたが、最近ではどの楽器もそれぞれの良さがありジャンルにもよってカッコよさも違うと思った。そんなこんなで始めるならドラムがいいと思った。しかしドラムなど1人暮らしでは場所を取り過ぎるし近所迷惑から叩けないであろうし値段も高いと思う訳である。ドラムでなければギターかなーとも思ったがあんまり弾きそうにもないなーとか思って結局何にもしないでいる。自分は迷った末に何もしない事が多い。本気でこの優柔不断ぶりが嫌いである。

写真は昔トイレに貼ったヒップホップのイベントの紙。

Mr.ピースフル

2007年01月27日 | SATORU
昨日は自分の好きなピースフルな授業のテストがあった。毎回真面目に出席していた自分のペンは走りに走った。
最後の問題が抗争に巻き込まれ片腕を失った人に新しく付けられた義手が武装解除の時に集められた武器から作られたモノで、本人はその事を幸せだと思っていると言う文を読んで感想を書くみたいなテストであった。頭の中にモラルの無い事が一瞬浮かんだ。
家に帰ってから用事もないのに近所をウロウロしている時に地元が同じのガリガリ君と出会った。ガリガリ君は春休み新しいアパートにずっといるらしい。失敗やなーと思った。自分達も後2、3すればイヤでも働かなければならなくなる訳で今お金欲しさに春休み中もバイトをするスタンスは何となくもったいないと思う。それより今自由な大学生の春休みと言う特別な時代を生かすべく地元に帰り友達と一緒にいる方がいいと思った。
写真はヤンキーが買ったゲーム

The スーパーカー

2007年01月27日 | RYOTA
いやぁ車を買いました。
写真をみてもらったらわかると思うが、ホンダのバモスである。
支払い合計66万。2年ローン。いやぁファンキーだなぁ。
このバモスという車、軽自動車の中ではかなり中が広い。リアシートを倒すとフルフラットになって普通にグッスリ寝れる感じである。適当に熊本とか行っても宿代かからんの熱い。
誘ってくれればいつでも発進するんで、この春休みはスノボやなんやかんや行きましょう、ねぇさとるくん。

第2回アマゾン祭り

2007年01月26日 | SATORU
昨日はテストは無くグッスリ眠っていた。2時半に目を覚まし健康的な食事を摂った。3時前にヤンキーがやって来た。一昨日ヤンキーが予約したモラルの無いゲームを買いに行った。ゲームを買うと彼は家にやって来てゲームを始めた。1人用のゲームで自分は彼がゲームをしているのを見ながら色々していた。
ゲームは前作よりファッションなどがイカツクなっていた。髪形やヒゲ、服や刺青などを変えれるのもアツイと思った。
最初は食いついていた自分も次第に眠たくなりコタツからベッドへのスムーズな動きを展開していた。そんな時インターホンがなり少し前にアマゾンで注文していた4枚のCDが届いた。自分はテスト期間になるとナゼかCDを買いたくなる。自分のテンションは上がり明らかに眠気は無くなり口調も明るくなっていた。ヤンキーは空気を読みゲームをやめた。自分は間接照明だけの薄暗い部屋で届いたばかりのCDをかけた。どれも当りでテンションが上がった。ヤンキーを含め大学の友達は残念な事にJ-POPしか聞かないと言う残念なスタンスを取っているので自分の注文した歌の無いCDの良さは分かってない様で暇そうにしていた。
暇さが講じてかしばらくするとヤンキーは帰って行った。しかし「明日テストやから早よ帰ってよなー」と自分が何度も言っていたのにも関わらず彼は自分の家に8時間も滞在していた。

第1回アマゾン祭り→2006年7月22日やっぱりテスト期間である。

始まりとは死ぬまでを生きる事だろう

2007年01月25日 | SATORU
昨日は最初のテストの日、春休みがそこまで来ているのを感じた。昨日のテストは英語のテストであった、テストには学生証が必要であるが自分は家に忘れて来ていた。テスト用紙で学生証を置く机の左上を書くしテストを受けようとしたがバレて、貸し出し用の学生証を借りに行かされた。テストはもう始まっていた。離れた棟までダラダラ歩いて行った。歩いている時に「もう家帰ろうかなー」とか、問題用紙を見ていた自分は「これ家帰って調べれるやん」とか思っていたが普通に貸し出し用の学生証を借りに行った。しかし学生証を借りるのには100円が必要であり財布を持っていなかった自分は事務の人にツケといてもらうと言うファインプレーをやってのけた。テストはあまり出来なかった。テストが終わるとヤンキーから100円を借り学生証を返しに行った。お金ではなく100円分の券みたいなモノを買って返して下さいと言われた。こんな堅苦しい事務のスタンスやのに良くツケにさせてくれたなーと思った。まだ時間は昼の1時頃でガリチンと合流しジョイフルで3人で昼食を摂った。ジョイフルのメニューが新しくなっていた。
ジョイフルから帰ると睡眠不足を解消すべくテレビを見ながらコタツで眠りに着いた。久しぶりに夢を見た。またその夢が幸せなモノで起きた時に気分が良かった。普段自分の見る夢は何かに追いかけられたり殺されたり、世界中の人が死んでいなくなったりする暗い夢が多い。

写真は自分が小3の時くらいいに母親に頼んで買ってもらったスリッパ。多分これがオシャレの始まりである。未だに現役である。

やりたい放題ズ

2007年01月24日 | SATORU
昨日は友達が帰ると少し眠りに着いた。前日寿司を食べたのが当たったのか、コタツで寝たのが悪かったのか酷い下痢で何度かトイレに行った。昼前にインターホンの音で目が覚めた。母親であった。母はいつもの様に少しの野菜と料理を持って来た。
しかし昨日は5時までにレポートを3つ仕上げ、かつその前に3時から4時半までテストがあったり、次の日のテストのプリントをコピーしなくてはならなかったりと急がし過ぎたのでスグに家を出た。パソコン室に1人で入りレポートを作成していた。やがてビックリする位適当なレポートは完成し、その足で提出すると更にその足でテストに向かった。この授業の先生は中国人のおじいちゃんでもう日本に15年もいるのに未だに日本語がヘタクソで黒板の字もたまに日本に無い字を書く。テストの教室は人がごった返していて席に座れない人が廊下にまで溢れ返っていた。少し遅れてヤンキーがやって来て席に座れないでいた自分達はウロウロしていた。テスト用紙を手に入れるのも困難な状況であったが手に入れるのに成功した自分達は廊下でテストに取り掛かろうとしたが何となくやめてダラダラしていた。テストは始まったが教室や廊下は無法地帯で話たい放題で持ち込み可能な授業であったが2人で同じ物を見たりする人がいたりとグダグダさは今までで1番であった。「京都議定書の歴史的意義は?」と言う問いに20行以上で答えると言うテストで賢い自分とヤンキーは普通に教室を出て2階上のパソコン室に入りカタカタとパソコンで検索しながら楽しく会話を交わしテストをこなすと言ったラフな感じを発揮していた。調子にのりすぎて書くのが遅くなり時間ギリギリであったが難なく提出すると教室を後にした。
ヤンキーが知り合いの女の子からコピーしてもらったと言うコピーを更にコピーすべくコピー機の前に出来た長蛇の列に並んだ。自分はこのスタンスが大嫌いである。やっとの事でコピーを終え家に帰る事にした。ヤンキーが久しぶりにゲーム屋と自分の家に来たいと言うのでゲーム屋さんに行った。ヤンキーは「グランドゼフトオート」と言う18禁のモラルの無いゲームを予約していた。
2人で自分の家でテレビを見ていた。この日ヤンキーは7時から自分の家から近くの居酒屋で女の子と2人きりで酒を飲むと言う事でそれまで一緒にいた。
次の日テストであったので早く寝て朝少し調べようと思っていたが、酒を飲み終えたヤンキーがやって来て夜2時半まで家にいた。前日友達が泊まりに来ていて眠れなかったのと昼間の忙しい感じで疲れていた自分は眠気は限界でフラフラであった。

写真はトイレから便を終えて出てきたヤンキーと。

この日最もおもしろいセリフ→「俺ちゃんとしたアニメ嫌いやって」

有造・無造・有造・無造

2007年01月21日 | SATORU
昨日はガリチンが成人式で久しぶりに出会った京都在住の女の子達と合コンをする事になっていたがシャイボーイで面倒臭がりな自分は断った。何でワザワザ合コンの為にレンタカーで京都まで行くねんの発想である。みんなで車でワイワイする感じは好きだが合コンとかチャラいノリが苦手な自分は家でレポートを作成していた。「大学生になれば毎日の様に合コンとかするんやろなー」みたいなアホな発想を高校の時には持っていたが未だに合コンと言うモノに行った事がない。大学生にはアグレッシブさが必要やなーと思った。

2年

2007年01月19日 | SATORU
今日でブログを始めて丁度2年が経った。途中書くのが面倒で止めようと思ったりもしたが良く続いたなーと思う。
始め相方から100万パワーズのブログを作ったと聞いた時、自分はまだブログと言う言葉も知らなかった。家に帰って相方から教えてもらったURLにアクセスして出てきた『100万パワーズ日記』と言う文字を見てめちゃくちゃ嬉しかったのを覚えている。編集する時に使うパスワードも嬉しかった。初めはコメントも全くなく自分達が書くだけと言ったモノであったが自分の書いた事がインターネット上に載っている事だけでただただ嬉しかった。
最初は人差し指1本だけで打っていたキーボードも少し早くなり、日記に画像も付けれる様になった。コメントも来るようになって頑張って日記を書く様になった。
せっかく築いたアクセス数も大学に入りパソコンが使えなくなっている間に減ってしまったが、今でもこんなグダグダな日記を毎日読んでくれたり、楽しみにしている人がいるので頑張って続けて行こうと思う。

写真は2年前の100万パワーズの2人

バスとかに揺られての続き

2007年01月18日 | SATORU
昨日横山君と別れた後自分は幼馴染みの通っている大学に向かった。幼馴染みは幼稚園の先生になりたいと言う夢を持っており、そう言った大学に通っている。
また幼馴染みは幼稚園の先生になるのに良い経験ができると言う理由から人形劇のサークルに入り大型スーパーや幼稚園、老人ホームなどで勢力的に活動している。
しかし幼馴染みも今年大学を卒業する年になり、昨日の公演でサークルの3回生は卒業すると言う事だったので自分は見に行った訳であった。

ところで自分は苦手な事が幾つかある。電車の乗り換えと書類を書く事と方向音痴だと言う事である。

昨日は横山君と別れた後別々の電車に乗った。自分は電車に乗り込むと別に座る席は幾つもあったがドアの横にある収納式のイスを広げて座り、俺電車に乗り慣れてるぜ感をアピールしていた。1駅行った所で電車は終点で止まり、清掃員?のおっちゃんが電車を掃除したり、広告を張替え出した。自分は次の電車が来るのを待っていたがその電車は15分ぐらい止まったままであった。幼馴染みの公演までには間に合う時間に家を出ていたが時間はギリギリになっていた。やがて止まっていた電車に人が乗り込み出し、自分も「もう乗っていいんや」と思い乗った。
やがて電車は走り出した。しかし電車は元来た駅の方に向かって走り出し自分は「またやってもたー」と思った。自分が良くやるミスである。今来た電車がなぜ逆に走り出すのかいつも不思議に思う。時間は間に合わなくなっていた。最初の駅に戻った自分はまた同じホームの電車に乗った。今度はすんなり目的地に着いた。「何で今度は普通に着いたんやろう」と不思議に思った。自分は走って改札に向かった。切符が曲がっていたせいかブーと言う音がして何でか改札に挟まれた。しかし自分は急いでいたので無視して無理に通った。
幼馴染みの大学には1、2回だけ行った事があるが場所を忘れていた自分は変なギャル2人組みの後を着いて行った。しかし、途中でギャルの進行方向と反対に大学がある事を記した看板を見つけると自分は走って大学を目指した。
どうにか大学には着いたがどこでやっているのか分からず自分はアウェーの雰囲気にビビリながら探した。やっとの事で見つけたが劇は終盤であった。自分は1人で後ろの方の席に座り幼馴染みの人形劇を見ていた。楽しい雰囲気でやっている人の方が楽しそうであった。素敵な人形劇であった。この日は子供達の姿はなかったが子供達の笑う感じが創造できた。沢山写真を撮ろうと思っていたが席が後ろ過ぎてあんまり撮る気がしなかった。拍手が起こって劇が終わり自分が帰ろうと席を立ち上がると幼馴染みと双子みたいと言われるほど幼馴染みにそっくりな子と幼馴染みがやって来た。あんまり似ているとは思わなかった。幼馴染みに似ている子は良く喋る子でシャイボーイの自分は恥ずかしさから来る不細工な笑顔を振りまく事しかできなかった。
帰りは何となく達成感があった。走ったからか足に疲れを感じた。
後から幼馴染みと合流し、彼女は家まで車で送ってくれる予定であったが途中で予定があるとの事で途中で最寄の駅に降ろされ電車で家に帰った。
家の近くに新しく出来たスーパーでインド人が高校の時に良く食べていたスナックパンを買い家に帰りモシャモシャ食べていた。睡眠不足と走った疲れとで眠気が襲って来て自分は少しの間眠った。
夜地元の友達が泊まりに来た。友達は自分と会話する事もなく不機嫌そうにスグに眠りに着いた。考え事をしていた自分は朝まで寝付けなく友達がちゃんと布団を被っているかとかばかりが気になっていた。朝寝ぼけた友達は自分を見て不審者と間違えたのか「誰!?」と言って自分で笑っていた。朝友達は不機嫌そうに帰って行った。自分も不機嫌になっていた。しばらく考え事をした後眠りに付いた。

写真は幼馴染みが入っているわくわくさんのポケットと言うサークル。遠くからアップで撮ったので画質が悪い。

バスとかに揺られて

2007年01月18日 | SATORU
今日は用事があって久しぶりにバスに乗った。大学のバス停には地元が同じ皇太子と横山君がいた自分は横山君とバスに乗り駅に着くまでの間2人で話しをした。前から思っていたが、何か横山君は自分と考え方や感性が似ていると思った。

写真は横山君。恥ずかしがって顔を撮らせてくれなかった。

今日は友達が泊まりに来ているので明日ちゃんとした日記を書こうと思う。

爽やか

2007年01月16日 | SATORU
今日は早速うめかよの写真集を買う為近くの本屋さんに向かった。チャリで本屋さんに向かう途中「アパートから200M以内に漫喫以外は何でもあるなー」と思った。セカセカと店内をうろつき写真集を探したが見つからなかった。店員さんに聞けば良かったが「絶対昨日の情熱大陸見とるやん」と店員さんに思われるのがイヤで聞かなかった。写真集を買う気満々だった自分は見つからないのが悔しくて代わりに何か買って帰ろうと思い他の漫画を買った。
店を後にすると向かいのアルカと言う地元にもあるドラッグストアに入った。ボディーソープとNUDYのオレンジ色の洗顔を買った。自分は肌が弱く普通の洗顔だと顔が痛くなったり痒くなったりするがこの洗顔だと何でか大丈夫である。もう3年近く愛用している。しかしこの洗顔はアルカ以外のドラッグストアには置いていなく、アルカにもあまり置いていない。冬休み中実家のアルカでこの洗顔が売ってなかったので自分の顔は荒れたい放題であった。なので今日は春休み実家に帰る時の分も合わせて2つ買った。帰り道「この洗顔が製造中止になったら最悪やわー」などとアホな事を考えながら帰った。

写真は今日買った物。