100万パワーズ日記

100万パワーズがあなたに幸せをお届けする

静かな雨と穏やかな話の続き

2008年09月16日 | SATORU
いやはや昨日は書き忘れていましたが昨日9月15日は敬老の日でしたね。この敬老の日は西脇市と隣接する多可町は八千代で発祥した休日です。
DDのダイゴと相方はこの携帯の電波が入らない八千代に住んでいます。そして何を隠そうこの敬老の日を考えたのは相方の親戚なのです。いやー何か凄いですね。
みなさんお年寄りはいたわりましょう。
と言う訳で昨日の続きです。

横浜風?のラーメンを食べ終えるとまた確認の為オシャレなローソン、略してオシャローへパンを確認しに行きましたがやはり陳列棚にはつまらないパンが少しあるだけでした。
スグにマンションに戻った自分達は今までに無い位に静かに過ごしました。相方は自分が今1番面白いと思う浅野いにおの漫画を読んでいました。自分は地元の中学時代の同級生の為にCDをやいたりしていました。
これには理由があります。
自分は西脇に住みながら神戸で働いているショップ店員を西脇まで送る約束をしていて、その時間が20時だったと言う事です。余りに時間が無い為にそんな感じの味気ないスタンスになってしまった訳です。いやー用事のついでとは言えワザワザ遊びに来てくれた相方には申し訳ないです。
そんなこんなで20時になりショップ店員がマンションから最寄りの駅に来ました。
相方は自分が女の子と絡むのがよほど珍しかったのか彼女を見たがるので、相方を車に乗せて彼女を迎えに行く事にしました。彼女にしたら全く知らない相方がいる事で少し居心地が悪くなると思いましたが、ワザワザ神戸まで来てくれた相方をスグに帰らすのも悪いと思っての自分なりの配慮な訳です。

彼女はご飯を食べていなかったらしく3人でご飯に行く事になりました。1年以上トアロードのオサレな店でショップ店員をしていた彼女に何か良い店をチョイスしてもらおうとしましたが、中々決まらないので機械的にラーメンのブログを開設している程のラーメン好きの相方のチョイスでラーメン屋に行く事になりました。
めぼしいラーメン屋さんには行き尽くしたので、前に自分が絶賛した塩ラーメンを食べに行く事になりました。
ここのラーメン屋さんはBGMにボサノバ的な音楽をかけるオサレラーメン屋です。相方が注文した付け麺の汁もジュレでオサレ丸出しでした。
3人仲良く木目を生かしたカウンターに並んでラーメンを食べました。

ラーメンを食べ終えると相方の変なフリから自分が2人にラーメンを奢る事になりました。
しかしこのフリは相方なりの優しい気遣いなのだと空気を読める自分は受け取りました。
いつも女の子と絡む事の無い奥手な自分がここを奢る事により、また今度何かご馳走するわ。みたいなやりとりが生まれる訳です。
そして案の定、そんな予定調和なやりとりが生まれた訳です。

相方は普段道徳的な感情が欠落していてモラルに欠けるムチャな事もしますが、ここぞと言う大切な所ではキチンとしてくれます。普段自分はそう言う相方の優しさに遭遇しても近しい故に照れもあり、敢えて何も良いませんが色々と思う事はあります。相方のそう言う所はキライじゃないです。
相方の運転で高速を通りマンションまで帰るとサッと部屋を片付け西脇に向けて出発しました。
外は自分の好きな静かな雨で、年頃の娘さんを助手席に乗せている自分は勿論いつもの安全運転ぶりでした。
普段女の子と話すとなると節目がちで顔を赤らめ話を出来ない残念な自分ですが彼女の飾らない感じと、独特の柔らかい雰囲気、少しゆっくり喋る感じとかで結構普通に喋れます。それだけで結構嬉しかったりします。

いつもはストイックにコアな笑いを求め、面白くないと中々笑わない自分が、彼女といる時は何でもない普通な会話でニコニコしているのに気付きます。
何か久々に感じる優しい気持ちでした。
そんなこんなで彼女の家の近くに到着し1時間ちょっとの短いドライブは終りました。エロさ0の爽やか3組なドライブです。
家に帰るとお風呂に入り、ブログを書きながら少し眠たくなりました。
彼女と会った日は不眠症気味の自分も少し眠たくなります。
何となくおやすみなさいと言いたくなります。
布団にくるまりながら彼女の事を少し考えたりしました。
自分の事をどう思っているんだろうとか、何であんな話フったんやろうとか。
自分では複雑な人間だと思っていたのですが自分は何て単純で気持ちの悪い奴なんだろうと思いました。
こんな事を考えたりする自分は彼女の事が少し好きなのかも知れません。
なんて書きながらいつもは複雑な気持ち悪い音楽ばかり聴いている自分が、昨日相方のミュージックプレイヤーからダウンロードしたチャットモンチーなんかを聴いている浮かれ具合です。
ってこんな話誰が興味あるねん。気持ち悪い。

写真は相方と

静かな雨と穏やかな話

2008年09月16日 | SATORU
いやはや相方がやって来ました。もう神戸西脇間を移動するのも1日置きで日常茶飯事です。
今回相方は加古川で用事があった様で、その足で自分のマンションへ遊びに来たらしいです。
釣りをしようとか言うてましたが生憎の空模様と言う事でしませんでした。
相方がやって来るとまずは相方の愛車バモスに乗り込みオシャローへ向かいました。言うまでもなく目的はクルミとメープルシロップのパンです。がオシャローのパンのラインナップは今までに無い程のグズグズぶりで賞もない感じの売れ残りが少しあるだけでした。
目当てのパンが無く力なく肩を落とした自分達はラーメンを食べに行く事にしました。とは言え相方が遊びに来る度に機械的にラーメンばかり食べているので、めぼしいラーメン屋さんには大体行き尽くしているので中々相方は行きたい店が無かった様ですが関西では珍しく横浜風?のラーメンを出すと言う店に行き学生セットを注文しました。ラーメンにキムチとごはんと牛スジの煮込みが付いて700円と言う安さでした。
とまあ取り敢えず今日は珍しく眠たいのでおしまい。明日につづく。
おやすみなさい。
最近好きな言葉です。
おやすみなさい。