100万パワーズ日記

100万パワーズがあなたに幸せをお届けする

西の地

2015年03月28日 | SATORU

さてさて、夜に電話が鳴りました。

キャッツのジュンジュンからでした。

久々の登場なので説明をしますと、ジュンジュンは高校の同級生で、キャッツというのは、なかの良いメンバーで作ったチームです。

高校の時にはみんなで良く西脇唯一のファミレス、ジョイフルでたまったり、一緒に遊んだものです。


自分は働きはじめてからは西脇にも帰る事も少なくなり、それに比例するように遊ぶ機会も減っていきました。

そんなジュンジュンからの久々の電話で、自分は嬉しくてニコニコしながら電話していました。

ジュンジュンは最近もっぱら更新もサボり気味のこのブログを読んでいて、最近は開設当時の日記から読み返しているそうです。

そして、大人になり、次第に居酒屋なんかで食事するようになり、ジョイフルにはもっぱら寄り付かなくなったものの、このブログを読み返している内に、敢えてまたジョイフルに行こうみたいな話になり、今ジョイフルにいるみたいです。

そんな訳で明日は自分も西脇に帰り、久々にキャッツのメンバーと遊んで来ます。
今から楽しみです。

高校生から今や、奥さんや家庭を持つメンバーもいますが、ずっと変わらずにいれたらと思います。

ってフライドチキンを揚げながら書いてます。


写真はキャッツのトヲルとインド人

泣き虫こぞう

2015年03月09日 | SATORU
かつてピカピカ新人だった自分は以前の職場で先輩が作った一派に属していましたが、今では自分が一派を立ち上げるまでに至り、若手から「兄さん兄さん」と呼ばれるまでになっていました。

そんな旗揚げした一派ですが、特に可愛がっていた2人が異動でいなくなります。

先日そんな後輩の異動を兼ねて送迎会がありました。

いつもの楽しい飲み会でしたが、やはり送迎会です。

後輩は普段ちょけてばかりいるのに「仕事覚えれたんも、仕事が楽しくなったのもホントに兄さんのお陰です。」とか言い出して泣き出しました。

何だか2年前に自分が以前の支店を異動になる時の事を思い出しました。

自分も初めての異動で回りの先輩や後輩にホントに良くしてもらったので、異動が悲しくて悲しくて支店がある尼崎から三ノ宮まで移動する電車でも人目もくれず、ずっと泣きっぱなしでした。

後輩とは、ぺーぺーの後輩がまだまだ更にぺーぺーだった頃に半年間仕事をしただけでしたが、何やら楽しく仕事をさせてもらいました。

右も左も分からない、まだ何色にも染まっていない後輩は少し教えると直ぐに教えた事を吸収して、教えている自分も何だか嬉しくて、又、すぐに自分を頼りにしてくれるところも可愛くて、常に2人で仕事をしていました。

楽しく仕事をさせてもらいました。

自然と仕事終わりにご飯に行ったり、プライベートでも一緒に買い物に行ったり、家に泊まりに来たりする様になりました。

そんな可愛いがっていた後輩が異動で、泣きじゃくっている後輩を見ていると、涙もろい自分は何だか泣きそうになりましたがグッと涙をこらえました。

ふと横を見ると、一派の末席の後輩がおえつする程に泣いていました。

いやーみんな良い奴です。

写真は異動する一派の2人。
寂しくなります。

床に伏せる

2015年03月06日 | SATORU
今朝起きると、全身に悪寒と倦怠感があり、喉に痛みがありました。


体温計を脇に挟むと38度を示していました。

ええ風邪です。


そういえば昨日の夜から、しんどかったと言えばしんどかったです。

朝御飯を食べると、こたつで横になりました。

今日は、以前の部署の先輩達とご飯に行く予定でしたが、しんどすぎて部屋で寝ている事にしました。

折角の機会で楽しみにしていたので、何だか残念でした。

今日は部屋でこたつにくるまり、ただただ流れているテレビを見ていただけでした。

何だか凄く孤独で世界から取り残された気分になりました。

お昼にインターホンがなり宅配便が届きました。

自分はネットショッピングをするのでやたらと、タクハイビンが届きます。

全く便利な世の中になったもんです。

今日届いたのは1ヶ月くらい前に注文した靴でした。

リーボックでは自分で素材や色をオーダーメイドできるユアリーボックと言うサービスを行っており、そこでリーボックの名作ポンプフューリーをオーダーメイドした訳です。

思った感じと少し違いましたが、自分でオーダーメイドしたら何だか愛着がわきます。

ただ今日は体調が悪く、靴を履いて出掛けられませんが。

写真はポンプフューリー。

トリッキーな感じにしようかとも思いましたが、結局そこまでトリッキーなのは履けないので白×黒×灰色にしました。