100万パワーズ日記

100万パワーズがあなたに幸せをお届けする

クリスマス

2013年12月24日 | SATORU
Common - Celebrate (Official Video)



メゥエリィィィィーーー!!!!クリィィスマァァァァス!!!!

いやはやテンションを全面的に押し出してみましたけど、クリスマスってそう言う感じと違うなって思って赤面しております。

みなさんいかがお過ごしですか。


きっとみなさんの家では暖炉の薪が静かにパキパキを心地良い音をたて、大型犬が体をゆっくり暖めながら気だるそうに伏せている事でしょう。

大型犬の横には今年切り出したスギノキがまばゆいばかりのオーナメントで飾り付けられ、そしてツリーの下には色とりどりの包装がなされたプレゼント達が積み上げられ、子供達の視線をあつめながら、開封される時を今か今かと待ち焦がれている事でしょう。

やわらかな暖かさと、優しい雰囲気に包まれた部屋の真ん中には大きなテーブルがあり、テーブルの真ん中には、大きな七面鳥が堂々と皿の上に座り込み、大きな白いケーキと肩を並べている事でしょう。

部屋にはフォークやナイフが食器とぶつかるカチカチと言う音と子供達の笑い声が響き幸せな雰囲気で包まれている事でしょう。



はい?私ですか?

ただの平日です。



音楽はクリスマスっぽい雰囲気を
まあ本当はお正月の歌っぽいんですけどね

2013年12月18日 | SATORU
最近食欲があるのかないのか無いのか良く分かりません。

めっちゃ食べたり、1日1食が3日くらい続いたり、体に良くなさそうな感じです。

今日は朝からずっと雨だったので、少し食器を買いに出た他は、ずっと家にいて、前に買ったスナック菓子を食べた他は、ずっと小説を読んでいるか、寝ているかみたいな、マッドサイエンティストみたいな暮らしぶりでした。
実家帰ったら良かったです。

そして写真は大方の予想通りの色

2013年12月17日 | SATORU
最近似ていると言われた芸能人は、ピースの又吉。
どうもさとるです。

さてさて明日は久々の休みです。

今から何をしようか考えているところです。

あー眠い。

ではまた明日。

最後

2013年12月15日 | SATORU
昨日は相方が働いているカフェ&バーはマスターの都合により大盛況にも関わらず閉店するそうで、昨日は最後の忘年会があったそうです。

そりゃ今の前身の店からお世話になっていたので是が非でも参加したかったのですが、今日も仕事があったのでと言う社会人らしい理由で参加出来ませんでした。

本当に残念でなりません。

自分がこのお店にお世話になり始めたのは大学生のころで、基本的に毎週、土曜日か日曜日のどちらか、もしくは両方に通っていました。

お酒は飲みませんがマスターの人柄が良くてバーと言うには家庭的過ぎる雰囲気に、お財布に優しいお酒と料理のラインナップ、いつもお店には笑い声があって、店に行けば誰かが居るといった社交の場であった事を記憶しています。

社会人になってからは、ぐっと足が遠退きましたが、それでもたまには雰囲気と料理を楽しみに店に通っていました。

そんな店の最後に立ち会えないのは本当に残念です。

大人って辛いや。


さてさて明日も仕事なので、静かな音楽を聴きながら小説を読んで寝ます。
皆さん良い夜を。

おやすみなさい。

冬型

2013年12月12日 | SATORU


部屋着が大体ボーダーでお馴染みさとるです。

さてさて早いもので今年も終わりです。

ほんとに年々時間が加速している様に過ぎ去ります。

ほんと時間の概念を疑ってかかりそうな勢いです。


それはさておき、年末と言えばボーナスです。

そんなボーナスを駆使しテーブルを買いました。

まあボーナスだからと言う感じではなく、安いテーブルなのでいつでも買うことは出来た訳ですが、テーブル買ったから後は使わんとこう、みたいな感じにしようと思ったからです。

うーん保守的。

そらモテへんって話です。

今朝はゆっくり起きると、植物に水をやり、静かな音楽を聴きながら、買ったばかりのテーブルで、いつもの様にシリアルをゆっくり食べました。

勿論シリアルには牛乳ではなく、豆乳というOL具合。

そらこんな老人みたいで、静かな過ごし方、モテる訳ないわと言う話。


写真はテーブルの感じ。
部屋がめちゃくちゃ狭くなりました。

サポテトバイ

2013年12月10日 | SATORU

さてさて昨日は久々に大阪に行きました。

そして仲の良い先輩と、先輩が東京に行っている時に知り合った先輩の元同僚がワザワザ東京から来ていたので、3人で昼から開いている汚い居酒屋に行きました。

今年も残り僅かですが、間違いなく今年の、さとるの汚い店オブ・ザ・イヤーでぶっちぎりの優勝です。

と言うか、人生で一番汚い店です。

あとの二人も全くの同感の様でした。
元来、自分は汚い店は嫌いじゃなくて、その味わい深いたたずまいが居心地が良かったりするものですが、昨日の店は、あまり親好のない親戚の家に急きょ1人で泊まらなければならないくらいに居心地が悪かったです。

そんな店でまだ正午くらいなのに先輩達は泡盛や焼酎なんかをロックでガンガンに呑んでいました。

甘い酒しか飲めない残念な自分は店を出ると、コンビニでチャラチャラのビンに入ったクラブ酒をまとめて6本買い、路上で一気に3本を飲みました。
普段酒を飲まない自分が酒を飲んでいて先輩が笑っていました。

そして3人で歩いて京セラドームに向かいました。

そうです。

パヒュームのライブです。

パヒュームが好きな先輩に誘われて、以前から行こうと言われていたパヒュームのライブです。

とてもではないですが、30歳前のゴリゴリ男子がシラフではパヒュームのライブなんて行けないので酒を飲んでいた訳です。

パヒューム好きの先輩はいままで何度かパヒュームのライブに行っているらいのですが、パヒュームにこれと言って関心のない自分はハズかしいなんて思いながら会場に足を運びました。

会場には既に沢山の人で賑わっており、至るところで、パヒュームのダンスを踊っている人や、パヒュームっぽいコスプレをした女子が居ました。

ファン層は様々ですが、若い女の子が多い様でした。


自分達はファンの間を縫うようにすり抜けて、予め先輩が用意してくれていたチケットを使いドームに入りました。

演出にレーザーを使う為か、会場はスモーキーで、薄暗いドーム内には低音が効いたインストのエレクトロが流れていました。
最初は乗り気じゃなかった自分も何だかワクワクしました。

そして自分達はアリーナ席のかなり前のセンターでした。
少し歩けばすぐに手が届きそうな距離感で、パヒュームファンでなくともワクワクする距離でした。

自分がもし孫悟空なら確実に「オラわっくわくすっぞ!」と言っているでしょう。

いやこんな席、どないして手に入れてんと思いました。

パヒュームのライブに何度も行っているパヒューム慣れしている先輩の元同僚も、驚いていました。

そんなこんなで、ライブは始まりました。

以外とバキバキのクラブミュージックみたいな曲もあって先輩達は跳ねに跳ねていました。
そして自分も跳ねてみました。

更に驚いたのはあーちゃんのトークスキル。

笑いに関しては厳しめの自分が普通にフリートークのスキルに驚きました。
そして何と言っても距離感。
やっぱり近かったです。

生ののっちの可愛い事可愛い事。
そら街でたまに見るビックリするくらい可愛い娘レベルでした。(以外と落ち着いた判断力)

でも本当に透明感がすごくて、もうなんやったら透明すぎてのっち越しにバックのセットがちょっと透けて見えてました。

もうほぼシラウオでした。

そんなこんなで3時間のライブはすぐに終わりました。

ライブが終わるとラーメン屋で反省会をしました。

やはり距離感の話になり、のっちが、ただのシラウオと言う話になりました。

そしてアルバム等を全く聴かず予習をして来なかった自分はぶっちゃけ、ライブの6割はのっちの太ももを見ていた事を告げ、そして先輩は7割がそうだったと告白しました。

結果パヒュームのライブはバキバキのクラブミュージックを聴きながらシラウオの太ももを見るのが正しい楽しみ方だと分かりました。

いや、最初はハズかしくてライブに行った事も内緒にしようかとも考えましたが、思いの外楽しかったので書きました。

みなさんも機会があれば是非ライブに足を運んでみてください。


写真は会場の感じ。

ライブで1番好きだった曲→
perty maker

考察

2013年12月07日 | SATORU
さてさてボーナスのシーズンですね。
みなさんはどの様にボーナスを使われますか。

さてさてただの独身貴族の自分は、いつもお金の使い方がふんわりしています。
そらかわいい女子大生の雰囲気並みにふんわり、手入れの行き届いた小型犬の毛並みの様にふんわり、高めのロールケーキの様にふんわりです。

そら何にいくらお金を使っているかなんて、殆ど把握していない状況です。

そんな訳でボーナスを頂くにあたり自分の生活面や金銭面なんかについて少し考察したいと思います。



はい。

良好点と、改善すべき点を列挙しようと思いましたが、ふんわりし過ぎて、どこをどうすれば良いか分かりませんでした。

残念です。

時間と暮らしと

2013年12月06日 | SATORU
先日初めて会社に遅刻しました。
5年目にして初の遅刻です。
仕事に馴れて気がゆるんでいるのか、何にせよ社会人としてはダメダメです。


そんな自分は今日は休日なので朝からゆるりと部屋を片付けております。


自分が掃除をしていると、見覚えのある1冊の大きな黒いノートが見つかりました。
自分が会社に入ったばかりの研修期間中に使用していたノートです。

中にはクセのある汚い字でびっしりと書きなぐられて、ラインマーカーが引かれた沢山のプリントが挟まれていました。


ページをめくるごとに色々な思い出が頭を巡りました。

ノートの最後の方に茶封筒が入っていました。
中に入っていたのは自分が研修期間中に、数ヶ月後の研修を終えた自分自身にかいた書いた手紙でした。

自発的に書いたものではなく、会社の催しの1つとして書いた手紙だったので、誰かに読まれるかも知れないと思った自分は、そこまで濃い内容は書いてはいませんでした。

研修を終えた自分に、と言う書き出しの短い手紙は、相変わらず怒られていますか?友達は出来ましたか?西脇には帰っていますか?等の問い掛けが殆どで、つらい事も沢山あると思いますが、楽しみを見つけて頑張って下さい、数ヶ月で大きく変化しているとは思いませんが、変化している事を祈ります。
と締めくくられていました。

何だか色々な事を感じました。


昔は辛くて辛くて、いつも転職する事ばかり考えていましたが、今は居心地の良い場所に変わり、会社に沢山の先輩や後輩が出来ました。


何だかすごいです。