ときわ台駅

2016-12-23 06:15:46 | 日記
帝都幼稚園から日本書道美術館(財団法人)に到着。書道の初動で諸道。初同はころも扁に刀。ころもは羽衣の服でまとい。皮膚で肌色です。

空き缶。段ボールのゴミ置き場。柱の根本はゴミで53。足うら印は脾臓。美術館の秘蔵に掛けた秘蔵っ子。ゴミ屑。塵。芥(あくた)。缶は「ほとぎ」盎は央+皿=央は首枷を意味します。銗「くびかせ」は金+后=金属の母体で皇后印。肺を示しますが顔部なので鼻腔と成ります。
瓫や缻や佛木。ドルの弗で金縛り。焚かずにはいられない護摩焚き。煙立ちの煙突。赤ちゃんが初めて入る産湯の盥(たらい)を缶と呼びます。母子の別けで目に見える吸血鬼印の始めと成ります。

盆栽の凡才。梵妻は寺の妻。焚く炊くの炊事心です。盆栽は針金で形を整えます。凡才は大多数の群。
別けるのは財団法人の方陣。宝神。邦人。法人が財を別けます。恣意的に。
書の晝は昼の正午。正に午(馬)で旨。誕の誕生日。最も世界中に知られた誕生日が12月25日のクリスマスと成ります。書道美術館で挟んだ狭い小径を抜けると。

電気屋の伝奇。リフォームの水回りでトイレのTOTO。便器の抗弁の代弁者。「とうとう」の等々。蕩々。滔々。広々している様を言います。
便器の尻の穴。尿の穴から出た声にならない声(戸)。電気屋さんの伝奇で明るく照らします。蛍光灯の夜光に温もりを通すのさ。お前の鼻は軛(やく)に絶つのよ。
愛でたし。目出足し。

中板橋駅 その6

2016-12-23 05:14:51 | 日記
石神井川と環状七号線が印の変わり目。ときわ台駅の鼻に架かります。

帝都幼稚園。昭和11年に常盤台住宅の分譲に合わせて、もと東京府豊島師範学校教論で音楽家の山本氏が女学校を開校。
17年。帝都学園女学校が財団法人に認可。21年の漏電事故で66%を焼失。昭和26年に高等学校廃止。現在の常盤台小学校(お隣)に建っていました。

帝都幼稚園の建物は当時、残った「家事割烹室」と「教室棟」を移築して使用。再出発して現代に至ります。
薄緑に塗装された昭和初期の近代洋風建築。幼稚園正門の門柱は卒園生一同が寄贈。童画家の武井氏が設計しました。注釈の※で内部見学は不可。
延焼。炎症。煙硝。食べ物を焼いたり煮たり。咽をならす。唾を垂らす。厨房の折り返しを受けた歴史です。
家事割烹室。割烹着は服の上からまとう汚れてもよい物。割烹の亨(きょう)を烈火させた字面。了は終了です。鍋蓋+口=人の口。その真ん中の了を烈火させています。満足感や満腹感。満ち足りたを集団の日本人が知覚できません。
象徴は主婦をイメージする割烹着。満足感の劣化した妊娠線の腹割です。韻はもっと良い子を残したい。掛け合わせの言葉なりです。

普門(あまねく)。不問は問うこともなく。付門柱は「ふもん」を柱、棖、楹にしています。木の主(あるじ)。盈「みちる」。
神経玉を通しました。循環紙幣社会と三つ政府「やまと」で満ちるを現します。虚構自然の認知はいただいているのよ



中板橋駅 その5

2016-12-23 03:29:18 | 日記

中板橋駅入口バス停は環七に設置。都営バスと国際バスと関東バスが合流。都営は赤羽駅~中板橋入口~新宿駅または杉並車庫。国際は関東と共同路線で赤羽駅~中板橋駅入口~高円寺。
見えない猫ひげの繋がる先を示しています。中央快速07番目の高円寺駅は母胎側の臍帯血の頚を表現。赤羽駅は国際(国債)バスの独壇場。金縛りの惹き付けで若+心=和歌心を弱「じゃく」します。

超級厨房の建物が目を引きます。徴求は税金の担保の取り立て。長久は死体を後ろ側から支える字面の久の長い間。超級は無制限。 厨房の厨は厂「かん」「がんだれ」で始めて成り立つ字面。台所のことです。
「くりや」の厨。廚。庖。包みを厂するのが厨房です。喰われる側の重い思いが集まりました。厂は歴に通じて「時の川」。厠(かわや)に通じて便所。ぶたの小部屋の意味です。
環状線は感情。七は骨。至ってふつうに法則の「のり」宣で式。
集団で進化(深化)を口にして。その行動をして。結果、老化を進化させました。時の川に重い誓いをして掛け合わせをしています。「しんか」を望むあなたたちの姿形。人間像の五体満足が変わらないと何故に言えるのでしょう。

超級厨房のビルの後ろ側。団地は10号。何かの囲いをして工事中でした。私の目の前に現れたのはサッカーのリフティングした高校生。印は足捌き。循環紙幣社会だと「しょく」の蝕むが軽くなります。捌きの裁き心も落ち着きます。