ふじみ野駅 その28

2019-10-31 19:24:18 | 日記

大井氷川神社の産道・参道・散瞳に構えるのが東原小学校。「とうげん」の桃源郷です。

形ならずの水子も「皮」はまとっています。形ありの水子も。生き生き動き回る小学生に桃源郷を夢見ています。

桃源郷を囲うスクールゾーン。ガードレールもカラフルです。皮膚はいろいろな物からガードしています。その「はざま」にいるのがカエルです。

「カエルとウシ」イソップ寓話。寓=宮。子宮内の物語です。お腹を膨らませたのは牛に憧れた蛙。膨らませ過ぎて破れてしまいました。

牛は大人(うし)。現状はお腹を破っていません。体内に溜めた気根(既婚)のおりものをゆっくり吐き出すとカエルは昔に戻ります。

 

 

 

 


ふじみ野駅 その27

2019-10-31 18:03:56 | 日記

大井氷川神社。根上明神(大明神)を祀っていました。大きな社地があったのよ。でも1818年に全焼。大明神は母。明神が娘。

大明神が灰燼(廃人)になったので、復興するための勧請相撲を開きました。相撲の裸の抱っこ。出産したので再度性交しましたと伝えています。女性は母にも娘にもなります。

灰燼「かいじん」「はいじん」。怪人=海神(わだつみ)。出産の火傷を負った皮革の総体です。

(ア)屋根瓦。尸+至。気根の根っこから尸に至るまでの「重石」です。(イ)幟立石。記念行事や祭事に旗を立てる台です。(ウ)手水舎。禊(みそぎ)に使うお水。身を削ぐ。出産は身を削いでいます。

「境内の文化財」。分化の財(戝)で罪科の財貨。禊の契り千切り。財・釮・材。オ(才)・年・歳。年月の千切り。新陳代謝する皮膚を持って老化するのは「罪」を負っているからです。

 

 

 

 

 


ふじみ野駅 その26

2019-10-31 17:24:48 | 日記

東入間警察署→?→大井氷川神社。大井町は東上線のお臍。氷川神社は赤ちゃんを包む皮革です。?は子育地蔵尊の真裏にあります。

石で囲ったサークルの真ん中に切り株。「きこん」の気根。既婚。

守るように立つのが「何か」です。幽霊や鬼や妖怪の人ではない者。「似せ」「偽」「贋」。二瀬は川と川が合流する場所。人間像だと皮と皮が合流する場所。

外側の皮と内側の皮の間にはたくさんのお役目がありますね。その「何か」です。

安産子育地蔵尊と背中合わせ。子育は「しいく」の飼育。とある支配者層の見立てでは「飼う」。ペットと同じ目線です。

べべにミニーマウスがいます。マウスのmouse。申す。地蔵尊のブラジャーのフロントホック。鼡・鼠・子。実験動物のネズミ。その返しを人間像の赤ちゃんに返されています。

 

 

 


ふじみ野駅 その25

2019-10-31 15:40:39 | 日記

題名「歌の翼に」。明らかに両腕手は色味が違って見えます。両手の「もろて」で双手。諸手は言葉+者。

諸手を挙げる。どちらというと抱き上げる形をとっています。意味は「無条件で歓迎する」

諸手を下げて待つ女性像。お尻を回り込むベンチは便血。「旭」の石碑は女性の右側に立っています。ベンチの上は盲腸の血肉別け。

アサヒは朝鮮印。東アジア印の中国は父。朝鮮半島が母。列島は子。列島は朝鮮半島の良い所をもらって分離。日本海ができました。

旭=九+日。九字縛り。九は「おつにょう」の乙。乳や札や礼に通じています。

喉元に縦線を入れて強調。朝霞駅12の甲状腺。妊婦に多い病が甲状腺です。人間像に掛けられた去勢(ちんちん切り)を結び直し。

県道266号の起点に立つ女性の立ち姿が成人。老人腰になる。がに股になる。肩が細る。金縛りに掛かっているので「せい」を表現できないのです。

 


ふじみ野駅 その24

2019-10-31 15:02:49 | 日記

馬車道の真ん前が東入間警察署。県道ふじみ野・朝霞線の基点です。朝霞駅は12の甲状腺。

266号線。坂戸駅26は盲腸。66も坂戸駅の盲腸。越生線始発駅40+東上線26=66。韻は盲腸の夢夢。

レストラン馬車道。みなとみらい線の馬車道駅と因果を同じにします。港=湊。巷(ちまた)=奏でる。血のお股が夢見る「みらい線」です。MM線はモミモミして欲しい場所。

九州竜の妊婦の卵が東京。神奈川県は恥丘の割れ目。巷の下部は己ではなく巳(它)のヘビ。膣口が閉まるようになります。

みなとみらい線→東横線→地下鉄副都心線→東上線。長くて遠い因果ですがちゃんとつながっている「直通」なのよ。