本川越駅 その14

2021-04-30 08:36:40 | 日記

大正元年陸軍大演習。伏見宮貞愛親王殿下と閑院宮載仁親王殿下が参加。

伏見宮は伏見稲荷の「云なり」「否り」。赤ちゃんが始めから持っている言葉の発し。よって大演習初日から川越(鍛冶町)に印を結んでいます。赤ちゃん像の右目が札の辻。口は三井病院。大正浪漫通りが鼻と口の間の「人中」です。男女共に流れる鼻血が目印。りそな銀行がお鼻高々。鍛冶町は鍛冶の打ち付け。鼻骨に位置してます。

閑院宮は「かんいん」の官印。姦淫は男女の性交の乱れ。大演習の終いに登場して川越を結んで帰りました。印は「破ってはいけない禁忌」。所沢飛行場に設けた賜餐場で伏見宮とバトンタッチ。あらかじめ人が持っているモラルや好悪の感情を繋げた形です。

もともと東京奠都が「人の子」を造るためのもの。皇族や旧皇族が一丸となって見える意図や見えない糸を張ってます。血肉を別ける前、骨組みを立てる前。設計図の線引きを現しています。

 


本川越駅 その13

2021-04-29 20:31:58 | 日記

明治天皇の東京巡幸の前に大阪巡幸に行きました。日本一低い山の天保山に立ち寄り。4・53m。韻は死期・私語・死語。死後の誤算(後産)。掛け合わせの獣を産むため下落したのよ。京都に上がるのは上洛。下落は奈落。アニメ漫画の犬夜叉の敵に奈落がいます。犬夜叉の旅仲間にはセーラー服の女の子がいまして共に奈落と戦います。掛け合わせの獣の象徴が犬なのよ。

奈落の底の入り口が天保山。日本一低い山に明治天皇は立ち寄ります。呆はあきれる。口を大きくあけて喿(あやつる)。大阪は胃腸の腑でした。堕ちたのは奈落の底。第1回目の東京巡幸は顔見世。大宮氷川神社にご挨拶。氷川は皮・革・変。時と共に老化する皮膚に変わったのね。

2011・3・11。宮城県仙台市の日和山も被害にあいまして標高が3mになったのね。日和山は秘話・悲話・鶸。鶸(ヒワ)は雀より小さな鳥。語源は「ひわかし」。意味は可憐で若々しい。仙台市の先代は当主の一代前。頭首・投手・盗取。盗まれた鶸(弱)の齢(よわい)が戻ります。

 

 


本川越駅 その12

2021-04-29 11:49:29 | 日記

循環紙幣社会で天職・天命・天意を知ります。金縛りの解けた死体肉を雑木の臓器にお返し。昆虫が自然に帰してくれます。艮・今・根のない神饌を食べた昆虫は虫の無死になります。人の「しんせい」な場所に写らない物なので無視なのよ。

天命は天寿。何一つ痛みも不安も不満もなく死ぬのが人間像です。雑木林は臓器に帰り新しい造機になります。神武天皇の御世でも性交の夫婦の契りはありました。神話の世界観も一度堕ちています。

夢=艹(くさかんむり)+罒(もう)+冖(べき)+夕(祭りの肉)を結ぶのも人偏の人の言葉。儚(はかない)は墓ない。

永代供養や葬式。今の人間像は生きていても死んでいても金縛り。骨壷を埋めて墓石で蓋をして家族や友人がくるのを首を長くして待ってます。

人を弔う仕方もヘンテコなのね。墓ない(儚)は土葬や水葬や風葬。生死の梯子架け。人間像から見て神話の神話。夢物語。絵空事。雲を掴むようなお話も夢現(ゆめうつつ)になります。

ウィキペディアからもらいました。地球顔の側頭部後頭部がヨーロッパ。こちらは青銅器時代の伝播。明確な区分はないみたいです。石器時代~青銅器時代~鉄器時代。聖堂のTempleはテンプルのこめかみ。人間像の両の角の跡形。ズキズキすると手で抑える凹みです。聶のピラミッド型が蟀谷(米神)。コオロギの触覚なのね。

テンプルは天麩羅。油で衣をつけてます。人間も油(オイル)の衣をまとっています。循環紙幣社会になると衣は羽衣になって天使の翼を得ます。天女は羽衣(うい)を発現します。

 

 


本川越駅 その11

2021-04-29 09:52:51 | 日記

川越停車場(本川越駅)についた大正天皇は川越高校の大本營に宿泊。營(営)・鶯(鴬)・勞(労)。火火は頭に火火をつけた字面。狒狒(ヒヒ)は獣偏+弗(ドル)。霏霏(ひひ)は雨(天)非ず。霏霏は雨雪が絶え間なく降るさま。度が過ぎると災害になります。勞(労)は労働者の冠についた狒狒。お金持ち主義の労働は「人」を燃料にして精気を失わせています。

巡幸に合わせて町役場と税務署を新設。町役は懲役の腸液。獣を産んでいるので懲役の牢獄に入ってます。税務署の「しんせつ」は税金のあり方の新説。初代神武天皇「じんむ」「しんぶ」の深部。家族のような国家にしようと言ったので神話なのよ。神和の親和。親(祖)の言葉。

生まれる子を向かい入れるのに部屋(家)を用意。衣服も必要。食事を用意。子に衣(医)食住の税金を取ることが間違えています。循環紙幣社会だと各々が天職を自覚。教えるのではなく覚・悟・さとるのよ。天職ゆえに勞(労働)の烈火はしません。作り過ぎない取り過ぎない。虚構自然の活かし方が叶います。

天職で得たお金は金銀銅や中央銀行券に変換。高級品や貴重品は「働いて買え」の正論が世論になります。世論は余論。余りあるを誰もが認知できるようになります。循環紙幣は百を借りて百を返す紙幣です。赤ちゃんも老人も病人も獣も呼吸をしています。死んだ時に一切合切(一切合財)の全てを政府にお返し。私財に変換した物もすべて。

私財(死罪)が残ります。これが税(説)の兌(よろこび)です。贅「ぜい」「いけにえ」。贅肉の余分な脂(あぶら)。油をうっていないで働け。人は売るほどに油を出せます。油田の湯田。油・オイル・老いる自製が宿ります。

 

 


本川越駅 その10

2021-04-28 15:08:32 | 日記

明治の列島印は九州竜が頭。京都盲腸は48-26=22の腎臓で人造。明治天皇の東京巡幸(奠都)は「人の子をつくる」と号令をかけたのよ。食い倒れの都、胃腸の大阪府は21の副腎で福神。七は骨。七福神は人間像の骨身です。東上線21は川越駅、22は川越市駅、本川越駅は29の横行結腸の王侯。今この時代が「人の子」の発現になります。

明治天皇いわく「ちょっと休憩」の地が東京府の卵。母体側の子宮を作り治し。子を向かい入れる準備に取りかかります。今の皇居は(仮)なのよ。場を整えて明治天皇は崩御。大正天皇の御世になります。赤ちゃん像のメに父・父・・祖父を絵巻に写しました。その演習の円周が大演習です。

北軍は侵入軍。東京を奪いにいきます。第13陸軍師団は新潟県高田市と宮城県仙台市の合成。48-15=33の心臓。九州竜の第2の心臓のふくらはぎ。膝うらは膕(ひかがみ)。皮下の神。男女ともに出して恥ずかしくない膝です。宮城県は48-04=44の大分県。「おお痛い」の処女膜の破れ。九州竜の割れ目なのよ。

第14師団は宇都宮。48-09=39の高知県。狡智・巧緻・耕地。拘置所の囲いも解けます。13は冥王星の冥府(あの世)。14は意思星の石星。意志の遺志は志(こころざし)を継ぐ。鬼子は捨て子。中絶や流産の総体は意思を持っています。会戦場所は川越所沢。錦の御旗に向かって進軍しています。引き算を間違えたので訂正しました。