川塵録

『インテグリティ ーコンプライアンスを超える組織論』重版出来!

コンプラを変え,会社を変え,日本を変える!

オンライン会議で落語は流行る

2022年06月07日 | 落語
オンライン会議では、人を惹きつける話術が重要。リアルよりも。

だから、落語ブームが来る。落語の話術から学ぶ時代が来る。

そう踏んでます。

昨晩の飲み会でも、そうやって落語を推して、初対面の人ばかりの10人くらいを前に、久しぶりに「道具屋」の小咄を披露しました。

人前でこの道具屋を演じるのはだいぶ久しぶり(コロナで人に会わなかったので、数年ぶりか?)でしたが、ちゃんとできました。

何度も特訓して覚えこんだからね。。 今はYouTubeでいくらでも落語が聴ける時代。いい時代になりました! 私もYouTubeで落語を披露するかな。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間の器とは | トップ | 笹川父子のメモ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

落語」カテゴリの最新記事