川塵録

『インテグリティ ーコンプライアンスを超える組織論』重版出来!

コンプラを変え,会社を変え,日本を変える!

『違和感の正体』 先崎彰容

2024年07月08日 | 
今の日本を覆う「違和感」の正体は。





社会全体から「微笑み」が奪われているということ。




一つのことにつまづきながらも、「含羞の微笑み」を投げかけること。

そう。

含羞、なんですよね。

亀井勝一郎が説く「微笑み」の正体が「含羞」であるということで、私の見解と先崎彰容さんの見解が当たっていたようで、嬉しい。

含羞と品位はほぼ同じ。

自分はひょっとしたら正しくないかもしれない。

そんな含羞が、品位と品性を導く。

そんな含羞のある人でありたし。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先崎彰容(せんざきあきなか... | トップ | CESNUR(フランス・ボルドー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事