LOHASな感じ!

日頃、仕事やプライベートで感じた事をLOHASな感覚で書いています。

偕楽園 : today

2014-05-04 | lohas的情景
連休二日目の朝、といっても昨日は午前中仕事をしていたが、
今朝あまりにも天気が良いので朝食を取るや否や偕楽園を散策することにした。

ここ偕楽園は陰と陽のそれぞれの趣と調和が感じとれる場所だ。
鬱蒼とした杉林や竹林に程近い所に吐玉泉があり、朝の日差しを所々に受けていた。




吐玉泉から梅林に向かうとタンポポが一面に...。


藤棚満開。青空の下、見事に咲き誇っていた。




藤棚の下では蜂と対面。


好文亭前には霧島ツツジが咲いていた。


こらから一気に咲かせようとする意気込みが感じられる。


うん?これは梅の実だよね。






コメントを投稿