LOHASな感じ!

日頃、仕事やプライベートで感じた事をLOHASな感覚で書いています。

朝顔

2015-09-24 | lohas的情景
一昨年前に取引先の知り合いから頂いた朝顔が、今年も花を咲かせた。
頂いた朝顔の苗を植えたものが開花し、その後、朝顔の種をプランターの土の中に忍ばせておいたが
昨年同様見事に咲いたのだ。


この画像は数週間前のもので、このように咲き誇っていたが、
実は芽が出てから開花するのにかなり時間がかかったように思う。
今年はさすがに無理かと思っていた矢先、ある日突然咲き出した。

いただいた朝顔の苗は2種類あったのだが、この品種のみが昨年から咲き続けている。
苗を私に譲ってくれた取引先の方は、昨年病に伏し暫く療養を続けていたが、今は元気に就業されている。

また、来年も咲かせ続けていきたい...。




コメントを投稿