LOHASな感じ!

日頃、仕事やプライベートで感じた事をLOHASな感覚で書いています。

ぎっくり腰と運動不足

2012-11-18 | lohas的情景
そう言えば、ぎっくり腰になってからもう2週間も経過しているのに左足の付け根がズキッと痛む。
コルセットを常備していたため直ぐに装着することができ、腰の痛みは暫くして感じなくなった。
しかし、この足の付け根のどこからともなく遣ってくるこの痛み。いったいこれはどういう事だ。
内臓かどこかおかしいのではないかという今となっては大げさな指摘を受けたため、
仕方無しに先日整形外科に行って来た。

レントゲンを取った後診察を受け、先生が解説する。
うーん、骨にはまったく異常ないですね。
恐らく、ぎっくり腰をカバーするのに無意識の内に別な所に無理な力が入っていたのでしょうね。
その後、運動不足を指摘されその場を後にした。

腹筋と背筋を鍛える!
それとウォーキング。

TVでロングブレスダイエットなどを放映している時に2~3回まねてやるだけでは...。
と腹に手を当てた。



コメントを投稿