LOHASな感じ!

日頃、仕事やプライベートで感じた事をLOHASな感覚で書いています。

湖畔にて・・2月

2007-02-12 | lohas的情景
穏やかな日が続き、休日ともなるとさすがに人出が多くなる。
それでも今日はいつに無く駐車場が混雑しているなと思っていたら、
偕楽園を訪れる他県ナンバーの車が目立っていた。

梅まつりは再来週の20日からだか、梅の開花が例年より早いという知らせを受けてここ千波公園も賑わっているのだろう。
早咲きの梅が開花しているが、梅本番というまでにはまだ時間がありそうだ。

湖畔に出るとまだ肌寒い。
久しぶりに千波湖一周3Km を歩いた。
日頃の運動不足がありありと実感できる。
ジョギングしている老夫婦に追い越され、羨望の眼差しで後姿を追いかける。
よし、走るか。
という思いはあっても、重い足がやめておけと囁きかける。

一周歩き終えて、小川沿いの小高いベンチに腰を下ろす。
水鳥が湖畔の照り返しを受けて、時折シルエットとして映る。

しかし、この運動不足は問題だ...。








コメントを投稿