LOHASな感じ!

日頃、仕事やプライベートで感じた事をLOHASな感覚で書いています。

ゴーヤチャンプルをつくる

2020-07-19 | 男の料理
ブログ投稿も中々思うように出来ない日が続きすみません。
ゴーヤチャンプルを作ったので、久しぶりに投稿しました。

結構まとまったかな。
でも写真映りは今ひとつ。
ゴーヤチャンプルはこんなものだと自分に言い聞かせる。

玉子は先にスクランブル状にして取り出し、その後豚肉、ゴーヤ、豆腐を炒めた。
程よく炒まったのを見計らい、醤油、みりんを加え玉子をサッと和えて完成。
仕上げに鰹節を振り掛けた。

うーん、アッサリした感じでとても良い...。


コメントを投稿