LOHASな感じ!

日頃、仕事やプライベートで感じた事をLOHASな感覚で書いています。

NHKひよっこの舞台へ

2018-06-12 | lohas的情景
常磐道水戸ICより北に進むと、如何にも雨か降り出しそうなどんよりとした雲に覆われていた。
このまま走れば県境まであと数十キロと言った所だ。
高速を降り、すぐの信号を左折し山あい方向に向かった。
信号もなく道路は整備され走りやすいが、しばらく走っても行き交う車はほとんど無かった。
恐らくこの辺りが峠だと感じ始めた頃、辺りは霧で包まれた。
停車して写真を撮ろうかとも思ったが、目立った被写体も感じ取れず仕事中と言う事もあって、そのまま通過する事にした。
 
なだらかなカーブが続く坂道を下った頃には、先程の霧が嘘のように晴れていた。
神社のある交差点を曲がり、さらに上り始めた。
 
確かこの辺りがひよっこのロケ地のはずだ。
付近に店でもあれば聞いてみるかと思ったが、そう言えばここまで来る途中、コンビニが高速の出口にあっただけだった。
 
いつのまにか小鳥のさえずりと小川のせせらぎがBGMとなり、ここは懐かしい安堵感に包まれていた


コメントを投稿