わたしのレシピ

★栄養士&フードコーディネーターゆみよん
 毎日の家庭料理レシピを綴ります。

塩豚のポトフ

2010-01-17 09:01:30 | 肉料理
豚もも肉   400g
塩      小1と1/2

じゃがいも   2こ
にんじん    1本
たまねぎ    1本
かぶ      2こ
きゃべつ    1/2こ

水       6C
固形スープのもと1こ
ローリエ    1枚

しお      少々
こしょう    少々


①豚肉はしおをすりこみ、ラップに包んで1晩おく。

②なべに、水5C、固形コンソメ、ローリエ、きゃべつ以外の野菜を入れて、火にかける。

③ふっとうしたら、水1Cを入れて温度を80℃に下げたところに豚肉を入れて、中火でコトコト煮込む。

④仕上げの10分前にきゃべつを加え、塩こしょうで味を調える。

⑤お肉を食べやすく切り分け、やさい、スープとともに盛り付ける。

塩豚にしておくと、スープにしても、お肉はジューシー、とっても柔らかくいただけますよ~。

昨日は、男性教室でした。

 


あげもちのなめことろろあんかけです。
おもちを一生懸命揚げているTさん、おもちって、こんなにのびるんですねぇ。
もちろん初体験、楽しそうにされていましたよ。








にほんブログ村 料理ブログへ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚いかのにらまんじゅう | トップ | ほうれん草のきのこびたし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

肉料理」カテゴリの最新記事