草花と田舎暮らしの日々

2006年福島に越してきました。何よりも嬉しいのは自然を満喫できること、素敵な田舎暮らしを体験中です。

下村博文・元文科大臣夫人の下村今日子さん の、 た・ま・た・ま ・・・

2017年06月14日 | Weblog
ところで、東北地方はまだ梅雨入りしていませんよね?? 午後3時過ぎ頃から雨が降り出し、雷もゴロゴロ鳴り、窓を閉めたり大変ですが、庭は丁度良いお湿り。 バラも一番花がほぼ終り、二番花を待つばかりですから、強い雨でも安心していられます。 さて、上野動物園ではパンだの赤ちゃんの誕生で、大賑わいのようですが…、確かに良いニュースではありますが、各局がこぞって放送するほどでも無いかと・・・
富永 格‏ @tanutinn さん ⇒ 上野の子パンダ、この時代を記憶すべく 「デンデン」 でいいや。

松井 計‏ @matsuikei さん ⇒ カンカンは康康、ランランは蘭蘭、ホァンホァンは歓歓、チュチュは初初……というふうに上野のパンダの名前にはみんな、漢字表記がありましたが、デンデンの場合、やはり〈云云〉ということになりますかね?
                                       
さてさて、みんな思っていることは同じで、NHKが国会中継を何故しないのか、私のタイムラインは賑やかです。 電話したり、FAXを送ろうと、親切に電話番号の知らせがありました。 NHKは、中継をしないくせに、お昼のニュースなどでしっかり録画を流します。 卑怯者! 政府の広報宣伝局なら、国民から受信料は取るべきではありません。    きむらゆい‏ @yuiyuiyui11 さん ⇒ 
NHKには国会審議を中継するよう毎日電話をしましょう。⇒ 0570-066-066
民放各社にも報道要請と応援を ⇒ テレ朝 03-6406-5555  TBS 03-3746-6666   
日テレ 03-6215-4444  フジTV 03-5531-1111  テレビ東京 03-6632-7777




昨日は、金田法相に問責決議が提出され、審議が流れたはずです。
YAF‏ @yagainstfascism さんのツイートと ↑ 画像 ⇒ NHKシブ5時で金田法相問責決議提出の件。 提出理由が泣ける…笑 「所管する法律の内容が理解できず、1人ではまともに答弁できない」。 ここまで言われる大臣はさすがにはじめてなのでは…

   毎日新聞 6.14 ⇒ 参院委 与党15日採決 「共謀罪」週内成立へ

東京新聞ほっとWeb オフィシャル‏ 認証済みアカウント @tokyohotweb ⇒ 紙面 【社会】 ネットに投稿、反響呼ぶ。 背中いっぱい 「共謀罪反対」 。 ラーメン 「なんつッ亭」 経営者 「皆が関心を持って」 ほか 詳しくは本日 (6月14日付) 東京新聞朝刊にて
おぉ~ッ、好いですね!  沢山のお店が協力してくれると、もっと良いですね!!


共謀罪をチョッと措いといて。 上から下までこの有様、A夫人だけではないのですね!?
HOM55‏ @HON5437 さんの連続ツイートと画像 ① ⇒ 元文科大臣夫人の下村今日子さん。 たまたま夫が文科大臣で、自らはたまたま広島加計学園教育審議委員で、たまたま加計学園主催国際弁論大会に来賓で出席し、たまたま加計学園海外姉妹校連携の調印式に参加し、たまたま #加計学園 パンフレットに昭恵と登場し、たまたま千葉科学大学視察。すごい偶然


   
HOM55‏ @HON5437 さん② ⇒ 下村博文元文科大臣の夫人の下村今日子さん。 たまたま加計学園系列の千葉科学大学を視察して大学の施設の充実っぷりをアピールし、薬剤師合格率92.7%などという巧妙に仕組まれた数字を提示。 文科大臣夫人(当時)がたまたま #加計学園 を宣伝
    

HOM55‏ @HON5437 さん③  ⇒ 下村博文・元文科大臣夫人の下村今日子さん。 安倍昭恵と一緒にたまたま #加計学園 の第三回日本語弁論国際大会に参加。 奇跡的な偶然が続く加計学園。 



ヤンキー先生の問題、小池都知事の方向転換?? 後日 色々紹介するつもりですが、最後はこの方の美しい画像で。
KAGAYA‏認証済みアカウント @KAGAYA_11949 ·さんのツイートと画像 ⇒ 飛行機から見た有明の月と虹です。(本日南太平洋上空にて撮影) 今日もお疲れさまでした。明日もおだやかな一日になりますように。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 加計問題の内部告発者、処分... | トップ |  「共謀罪はテロ対策」 の説... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む