草花と田舎暮らしの日々

2006年福島に越してきました。何よりも嬉しいのは自然を満喫できること、素敵な田舎暮らしを体験中です。

“第3の移転問題” 不可解な都立広尾病院移転計画 (週刊朝日)

2016年09月20日 | Weblog
すぐ近くのお店に牛乳を買いに。 別に季節の挨拶をするわけではないのですが、「今日は寒いですね~」 と、お店に入りましたら、次に来られたおじさんも、「急に寒いね~、俺なんかもも引き、はいちゃったよ」 と 飛び込んでこられて、みんなで大笑いました。 そのくらい今日は肌寒くて暖房でも欲しほどです。 最高気温も18度ですから、昨日でなくて良かった~。  雨の中、蕾が開きかけた プリンセス・ドウ・モナコ
         

さて、今日のダイヤモンドオンラインの記事です。 さすがに国民の気持ちを読むのがうまいですね! 
ダイヤモンドオンライン 9.20
   小池氏と蓮舫氏、女性活躍時代のホントのリーダーはどっち?

本文より 現代女性がどのような女性に憧れたり、素敵だと思ったりするかというと、それは 「カッコイ女性」 である。  カッコいいというのは、まずビジュアル面で 「女を捨てていない」 こと。 そのうえで、「男前」 であることだ
まさに書かれている通りだと思います。 幾つになっても 「女を捨てない」 で、「男前」でなければなりません。 今回 小池知事が、多くの女性から支持されるのも、男性だったら なあなあ で済ますところを、無防備とも取れる勢いで 風穴を開けられたことだと思います。  私も最初から応援していたわけではありませんが、あの 「男前」 の腕の奮い方に 痺れました。
         

もう一つ、こちらをご覧下さい。 横田良篤 ‏@yokotayoshiatsu さん のツイート
又、ここでも築地市場移転問題と同じ構図が出て来た。【新国立競技場、築地市場に続く “第3の移転問題” 不可解な都立広尾病院移転計画】 石原・ 猪瀬・ 舛添と自公都政の下で、都民無視の都政を食い尽くす利権がらみの悲しいかな東京の腐った姿が表れた
   
   週刊朝日の記事⇒ 新国立競技場、築地市場に続く“第3の移転問題”不可解な
 都立広尾病院移転計画


何の目的で、誰が 決めているのでしょうね?? あの青山にあった、元 こどもの城は取り壊した後 何になるのかと思っていましたが、こんな計画が密かに進んでいたのですか!? この問題も大変だと思いますが、小池都知事のやり方で頑張っていただきたいものです。 現政権に対決するための新党作りなら、応援を惜しまない積もりです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長い移動と、 どなたか 車内... | トップ | セブン-イレブンが 「売れる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事