韓国メディアで、プサン-大阪航路を走る2隻のパンスターフェリー
(パンスタードリーム号とサニー号)を同時に撮影しためずらしい
写真を目にした。
おそらく背景に横たわる橋はプサンの広安大橋だ。
合成写真の可能性もあるが、一応、翻訳練習の上、記録にとどめる
ことにした。
「ヲタク」家族がプサン-大阪航路を利用することはないが、
プサン港や対馬海峡の洋上でちょくちょく目にしているフェリーで
あるだけに親近感を感じているのだ。
それに、この2隻のフェリーは、もともとは日本の国内航路を
走っていた「さんふらわあ くろしお」と「さんふらわあ みと」だ。
(ウィキペディア「引退したさんふらわあ」の項参照)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ [마린 CEO&COMPANY] ③ 팬스타라인닷컴
[マリーン CEO&COMPANY]③ パンスターラインドットコム
(ファイナンシャルニュース 10月19日)
△パンスタードリーム号(手前)とサニー号(奥)
・‘더 넓은 세계를 향한 도전은 계속된다.’
・「より広い世界を目指す挑戦は続く」
국내 대표적 크루즈선사인 부산 중구 중앙동 ㈜팬스타라인
닷컴(대표 김현겸)은 한·일 카페리항로에 여객과 함께 급송
화물 수송을 접목, 성공을 거둔 데 이어 국내 최초로 연안 및
국제크루즈사업을 시작, 해양 틈새시장에서 새로운 블루오션을
창출하고 있다.
韓国の代表的クルーズ船会社であるパンスターラインドットコム
(プサン市中区中央洞、キム・ヒョンギョム代表)は、韓日間の
カーフェリー航路を舞台に、旅客事業に加えエクスプレス貨物
輸送に乗り出し成功を収めた。さらに最近では、韓国で初めて
韓国沿岸、及び国際レジャークルーズ事業に乗り出すなど、
海洋のニッチ(隙間)市場で新境地を開拓し続けている。
99년 1월 설립된 이 회사는 2002년 4월부터 2만6000t급 카페리
선 ‘팬스타 드림호’를 부산∼오사카 항로에 취항해 주 3회 운항
해오다 지난해 4월부터 2만1000t급 ‘팬스타 써니호’를 추가
투입해 매일 운항체제를 갖췄다.
1999年1月に設立された同社は、2002年4月以降、2万6000
トン級のカーフェリー「パンスタードリーム号」をプサン-大阪航路で
週3往復運航させてきたが、2007年4月に2万1000トン級の
「パンスターサニー号」を新たに追加就航させ毎日運航の体制を
整えた。
㈜팬스타라인닷컴은 지난 10일 부산∼오사카 항로에 ‘팬스타
드림호’를 취항시킨 지 약 6년 6개월 만에 왕복 1000항차를
기록하는 개가를 올리기도 했다.
同社は9月10日、「パンスタードリーム号」就航以来、6年6か月
ぶりに、プサン-大阪航路1000往復の偉業を達成した。
-以下省略-
(終わり)