福岡発 コリアフリークなBlog

韓国や韓国語に関するオタクの雑学メモ。韓国映画はネタバレあり。 Since 2005/9.14

ケブル(ユムシ)

2005年09月18日 | 【釜山情報】

このグロテスクなもの。

ヤフーグループで話題にあがったので、思い出してしまいました。
実は!僕はこれをプサンで2度ほど食べたことがあります。

1度はチャガルチで、もう1度はヘウンデで・・・。おそらく、もう
2度と口にすることはないでしょう。



<以下、グループに掲載した文章より>

人のことは言えませんが、○○さんは、
ずいぶん変わった方ですね。
ケブルとか、よくご存知ですね。

僕はチャガルチとヘウンデで、
アレを2度ほど食べたことはありますが・・・

個人的には、最初、ケブラル(犬の金○○)という
下品な名称で覚え間違いをしていたことと、あのホントに
雄犬の○器のようなグロテスクな格好だけはすごく印象に
残っていますが、おそらく2度と食べることはないで
しょうね・・・・

日本では、つりのえさとして使うことがあるそうです。
(日本名は忘れましたが)

僕にケブルの名前をケブラルと間違えて教えた張本人は、
妻だったのですが、プサンでも食べない人、名前も
知らない人が多いようです。



 ← 応援のクリックをお願いします。 

この記事についてブログを書く
« ドソーカス?! | トップ | 造反派 »
最新の画像もっと見る

【釜山情報】」カテゴリの最新記事